ランちゃんにリク(陸)カイ(海)モモの3匹の赤ちゃんが生まれました。
これはその子達の成長・育児日記です

2006年10月13日

みみ

耳っていっても、親子で違うものですね〜

今日まじまじ見てたら、耳もおもしろいものでするんるん

ハ真 1216.jpg

ランの耳はどっちかというと、横から後ろむいてついてる?

でも、モモは前むいてベロンって垂れてるんです。

だから耳って良くわかる。っていうか、前むいて垂れてるから

顔がランに比べたらおっきく見えるかも・・・

耳の付き方って、みんな違うんですね。

しかも、ランの耳とモモの耳はなんまりおっきさ変わらない・・・

耳って、これからは成長しないのかしらexclamation&question

ゴルの耳って良く動きます。グルングルン。ちょっと音しても、耳だけ

クリって。なんかかわいいですねわーい(嬉しい顔)

ランもモモもよく耳が裏返ってます。しかも、あんまり気にならないのか

元に戻しませんたらーっ(汗)耳、変だよ君たちわーい(嬉しい顔)

ハ真 1227.jpg

みんなそうなんでしょうか?


かわいいでしょわーい(嬉しい顔)下
ハ真 1234.jpg

仲良くペロペロしてました揺れるハート

ニックネーム ランパパ at 11:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

今日も忙しいよ

モモちゃんは毎日忙しいようです。

以前にも紹介したんですが、モモはスリッパ・靴下・靴がだーいすき揺れるハート

くわえて、得意げに持ってきますわーい(嬉しい顔)

ダメって取り上げても、代わりの物をくわえて・・・エンドレスですね

今日はすごいですよ。

いつも、一足なのに今日は2足ペアで運んでましたexclamation

上手に揃えてわーい(嬉しい顔)

ハ真 1185.jpg

運ぶ時間がもったいなかったのかしら?



お部屋に行くとなんかおかしいよ・・・

ハ真 1162.jpg

ラン!そこモモちゃんのお部屋あせあせ(飛び散る汗)

ハ真 1163.jpg

らんちゃん中でくつろいでます。モモとられてるけど・・・

おかしいよ、君たち・・・顔(汗)
ニックネーム ランパパ at 23:07| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

いい気持ち

今日はみんなでお昼寝眠い(睡眠)

いい天気だったわけではありません。どっちかというと雨曇り

でも、眠たいもんね。みんなで仲良くお昼寝してました

ハ真 1191.jpg  ハ真 1192.jpg

ランは私と一緒にソファーで寝てたのですが、モモは一人離れたとこで

なんだか、寂しいので近寄って行ったら

なんだか気に入らないみたい。すぐどっか違う所に寝に行ってしまいます

一人で寝たいお年頃? ランは嫌って行っても近寄ってくるのに顔(汗)

ハ真 1195.jpg  ハ真 1200.jpg

二人とも寝てるとこカメラでパシッカメラちょっと迷惑そうバッド(下向き矢印)



しばらく寝たら、もう二人とも充電完了exclamation×2二人で大暴れです!




動画は大人しくボールを取り合ってますが、カメラのまわってないところでは・・・

あまりにもうるさいので、ボールを取り上げて、怒りましたむかっ(怒り)

ハ真 1202.jpg

上ランは寝てるわけではありません、怒られて上目ずかいで

目をキョロキョロ。様子をうかがってます。

モモはなんで怒られたの?ボールはどこ?ってかんじ。

反省してくれたのかしらexclamation&question
ニックネーム ランパパ at 21:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

こまった・・・

困っております・・・皆さん教えて下さいバッド(下向き矢印)

モモちゃんなんですが、トイレの仕付けが出来なくて困っております。

モモちゃんが診断を受けてからこっち、ゲージに入れて飼ってたのですが、

トイレがうまくできません。

ゲージの中はこんな感じなんですが・・・

ハ真 1169.jpg

困ったことに、トイレとマットとひいてあるんですが、

決まって、マットにしてくれちゃうんですもうやだ〜(悲しい顔)

場所を振りかえても、マットにしてしまうんです。

いろんなマットに変わっても、トイレじゃなくマットに・・・顔(泣)

トイレは座る場所なのでしょうか?

ゲージに入れ始めた頃は、トイレにしてたのですが、

いつのまにか、振り変わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

どうしたら、トイレにしてくれるようになるんでしょうか?

もちろんマットでしなさいて言うんですが、分かりません。

しかも、ゲージから出すようになった今、絨毯のあちこちでするようになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

ゲージの中のマットをトイレと思ってるんじゃないのかしら?

よくわかりません。以前飼ってたところでは、決まったところでしてて、

それ以外の所ではしなかったのですが。

皆さんはどうやって、トイレの仕付けをしたのですか?

一日中一緒にいることが出来ないので、その都度言い聞かせることが出来ないのです・・・。


それから、いま何でも噛むんです。ぬいぐるみはもちろん、ランちゃんや

私達も・・・。噛み癖にならなかったらいいんですが・・・

皆さんどうすればいいですか?
ニックネーム ランパパ at 21:56| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

(;△;)なにこれ・・・

これいったいなんでしょうか・・・

ハ真 1158.jpg

かなりピントがずれてるのでわかりにくいかなぁあせあせ(飛び散る汗)

何かカリカリ食べてるなぁ。ご飯じゃないし、おやつあげた覚えもないし・・・

お口あけなさい!! と、取り上げたらこんな物が・・・上

なにこれ?!

ゲージ留め具でもないし、オモチャにもこんなんついてない!

かなり悩んで・・・もしや・・・転がってるあの子を持ち上げて見てみると・・・

ハ真 1159.jpg

がく〜(落胆した顔)ハスキー君・・・はな・・・(;△;)

無惨な姿になった、ハスキー君の鼻でしたもうやだ〜(悲しい顔)

なんてことするのむかっ(怒り)!!っておこっても、二人とも

私知らな〜い!ってかんじ顔(泣) 信じられない事になってました。

でも、飲み込まなくて良かったですexclamation



おなか空いてるの?!仕方ないのでおやつをあげました。

ランにはジャーキーを、モモはまだ、ジャーキー食べれないので犬用の乳ボーロを。

ハ真 1154.jpg

二人とも、賢く待ってるように見えますが、二人同時に座ってるのを撮るのは

一苦労ですダッシュ(走り出すさま)モモはまだ、長いことまつことが出来ないので・・・

二人ともちょっとずつ前に進んできます。もう目の前までわーい(嬉しい顔)

欲しくて欲しくてたまらない様子でした^^かわいいるんるん

パクパク食べたあと、二人とも、ちょんと座ってますexclamation

ハ真 1152.jpg

もっとちょーだい揺れるハート

っと言ってます。かわいいので、おかわりあげましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ランパパ at 21:35| Comment(18) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

恐がり&興味津々

家には恐がりの小心者の母犬ランちゃんと興味津々強気の子犬ももちゃんがいます。

ランは本当に怖がり顔(汗)怖くて後ずさり&後ろに隠れてしまいます。

今日はこんな物でランと(を?)遊びました。

遊び相手というのは

コロコロ揺れるハート

部屋の中をコロコロ転がしてゴミをとるやつわーい(嬉しい顔)

これもランは怖いみたいですたらーっ(汗)




怖くて足あげたり後ずさりしたり・・・

ちょっとは吠えて向かっていって欲しいくらいですダッシュ(走り出すさま)


一方のモモはと言うと




恐がりもせず、向かっていきます。吠えて威嚇も・・・

ゲージに入っていなかったら、カップってしてます

ランちゃんにも少しモモの度胸を見習って欲しいかも・・・顔(汗)


今日はモモをゲージからだしてあげました。

すると、二人で大げんか?じゃれてるの?かなり激しい遊びしてました

ハ真 1146.jpg  ハ真 1144.jpg

怖い顔でしょ、二人とも顔(え〜ん)

ちょっとあまりにひどく足に悪いので、二人を怒ると今度は、こんな事を・・・

ハ真 1143.jpg

わんちゃんいじめ(+ +)

ふたりで、ハスキー君をいじめていましたバッド(下向き矢印)

二人ともひどくないもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ランパパ at 21:48| Comment(12) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

モモについて・・・

今日モモは病院に行きました。

今まで通ってた所ではなく、新しい病院へ。

先日、ランをシャンプーに連れて行った病院です。

そのとき、いろんな話をした時に、モモの相談もしてみました。

3ヶ月で股関節形成不全と診断されたこと今の状態など・・・

すると、その先生は初めて行った私に、しかも診察ではなくシャンプーに行っただけなのに

しかも、患者であるモモを連れていなかったのに、真剣に話を聞き、

忙しい中、1時間ほど時間を割いて相談にのってくれました。

初めは、ほんの立ち話から始まった話がモモの病気について真剣に考えてくれました。

そこで知ったことが、股関節形成不全を幼児期に確定診断できる医師は日本に数人しかいないこと、

ゲージに入れるのは間違いだと言うことなど、今の病院とは全く違ったことを

言われました。私はそのとき本当に困りました。どっちの先生が正しいの・・・?と。

しかし、そのあとその先生が、「今いえることはこのくらいだけど、数日後に来て下さい、診察とかじゃなくていいので。私に集められる資料を集めてお渡しします」とおっしゃいました。

連れてきなさいとかじゃなくお金儲けではなく、無償で相談にのってくれて

会ったこともないこのために、資料を集めると言って下さったのです。

私は本当にうれしかったです。知らない子の為に真剣に考えてくれる先生がいたことに。

そこで、私は先生に診察をお願いし、今日行ったのです。

すると、やっぱり診断は間違いではないのです。

モモの状態があまりにもひどいので、この幼児期に発見・診断が出来たのです。

しかし、ゲージに入れっぱなしにするのは、大きな間違いだと。

運動制限は必要なことだが、極度の制限をすると筋肉が発達せず、

骨が原因どころか、筋肉がなく立てない状態に間違いなくなるだろうと・・・

確かに言われてみればそうである。どうして、分からなかったのだろうか・・・

また、今することはないと言われただけだったが、今日の先生は、

この病気には今こういう治療の方法があるが、どうして今しないのか、できないのか・・・

資料を出し、本を見せ説明してくれました。

これから考えられるであろう症状、その対処法。運動制限をしながらも

筋肉をつけていく、体重制限の必要性、食事量。様々なことを。

とにかく、こういう状態だからこういう理由で出来ない、こういう手術あるが、

こういうリスクがある。この治療をするならこの先生を紹介する。など

本当に詳しく時間をかけて説明して下さいました。

今回の病気のことだけじゃなく、いろんな事を相談にのって下さり、納得のいく説明を

してくれたことに嬉しく、この先生におまかせしようと思いました。

たまたま、シャンプーに行ったことで、新しいいい先生に巡り会うことが出来ました。

今回のことで、私は困った時は複数の先生に聞く事がこれほど大事な事だと

また、必要なことと実感しました。

もしかしたら、先生の数だけ答えが変わるかもしれません、でも、一つの答えで

悩むより、多くの意見で悩むほうが、遙かにいいことだと思いました。

皆さんも、困った時は、複数の先生に相談してから悩んでみてください。

それが、わんちゃんにとっても自分にとってもいいことだと私はおもいます。



と言うことで、今の状態にあった運動をっと言うことで、久しぶりにランと

ももと散歩に行きました。

もちろんモモは足に負担のない時間だけ歩き、あとは抱っこして散歩しました。

久しぶりにでる外に、大喜びのモモでした。
ハ真 1130.jpg

歩いてるモモです下

少しわかりにくいですが、後ろ足の歩き方がおかしいのが分かります。




本当にみてたらかわいそうです。

大型犬にはこの病気がかなり多いそうです。でも、症状が軽かったり

体型でカバーできる子も多く、知らないまま生活することもあるそうです。

もし、この動画を見て、また、横座りとかしていないでしょうか? あれ? 

っと思い皆さんのわんちゃんを見直して下さると嬉しいです。

いまどうもなくても、生活環境で将来悪化する子も多いそうです。

今生活環境で見直せるなら将来のことを考えて見直してあげて下さいね。
ニックネーム ランパパ at 22:27| Comment(16) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ゴ〜ル!!

モモの気に入りのオモチャの ファイティングおさるさん (勝手に名付けました)

下左側です

ハ真 979.jpg

ピーピーなって噛みごたえがあるのか、よくピーピー鳴らせてます。

今日は新しい遊び方を考えたのでしょうか?空いたご飯入れに、

お猿さんを ポイ!

なんどか入れて遊んでました。




何でも遊び方を思いつくんでしょうかねわーい(嬉しい顔)

楽しい子です。

しばらくしてスヤスヤ眠い(睡眠)お気に入りのあさるさんと一緒にるんるん

ハ真 1093.jpg

明日も仲良く遊んでね揺れるハートとでも、約束したのでしょうかねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ランパパ at 22:05| Comment(14) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

いい感じ^^

今日はランをシャンプーに連れて行きました。

前回のお店じゃなく違うところに。

少し前に近くに動物病院が出来、そこもシャンプーをするというので

試しに行ってみました。

いくと、すごく優しい看護師さんと先生るんるん

話を聞いてみると、午前診と夕方の診察の間の時間しか受け付けてなく、

診察を終えた先生と看護師さんが、シャンプー等をしてくれるみたいでした。

とりあえず、じゃあお任せしますと、ランを置き去りに・・・

数時間後、かわいくきれいになったラン登場揺れるハート

ハ真 1104.jpg

バンダナを付けてもらいご機嫌ですぴかぴか(新しい)

耳のお掃除をしてもらった時に、顕微鏡でばい菌とかいないかチェックしてくれましたexclamation

これは、普通トリミングのお店だとしてくれないので、良かったです。

他にも、簡単耳の掃除の仕方とか、関節の話とか、フンの話とか・・・

先生達がシャンプーして気づいたこと、いろんな事アドバイスしてくれて本当良かったです。

病院でのシャンプーっていいですよ〜exclamation×2

ランも、私も初めての場所だったけど、大満足でしたわーい(嬉しい顔)


ランともも用に新しく部屋を作りました。

作ったというか、荷物とかよけて、部屋を空けてクッションフローリングを引きました。

ソファーがあるだけでな〜んもありませんわーい(嬉しい顔)ここにあと、もものゲージを置くだけです

ハ真 1105.jpg

あ、新しいわんちゃんを一緒に入れてます。

上ハスキーくんと、スヌーピーくんですわーい(嬉しい顔)

ランはちょっと警戒・・・もしかして怖いexclamation&question



ニックネーム ランパパ at 23:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ねんね

ゲージの中でも楽しくそれなりにあそんでるモモちゃん。

ゲージの外からのちょっかいを・・・

立たずに真剣に遊んでます下




ただのひもなんですが、ネコみたいに楽しそうにしてまするんるん

欲しくて欲しくてたまらないモモ。

しばらく遊ぶと、急に スースー なにかな?っと思ったらモモが

寝息を立てて寝てます。今まで遊んでたのに顔(汗)

子供ですね。

ちょっと意地悪して見ました。




柵を叩いても、隣でおっきな音がなってても、お構いなしのモモでした

おやすみ、もも眠い(睡眠)
ニックネーム ランパパ at 23:56| Comment(10) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

新しいお部屋。

これからゲージで過ごさないといけないモモ。

家にはゲージが無く、サークルしかありませんでした。

そこで、これからモモちゃんが暮らす新しいお家を買いました揺れるハート

黒い柵に木の枠。なかなかかっこいい感じ。屋根(天井)もついてて、

いい感じわーい(嬉しい顔)

早速入ってもらいましたるんるん

ハ真 1079.jpg

ちなみにモモが座ってる所は おトイレですたらーっ(汗)

隣の絨毯で寝ればいいのに・・・

もう一つ、買った物が。

それはこれ下

ハ真 1078.jpg

裏に滑り止めがついた靴下。リンゴさんですぴかぴか(新しい)

滑って、足に負担かけないようにと思って。

とりあえず、サークルないではいらないけど・・・

はかせてみましたわーい(嬉しい顔)

ハ真 1081.jpg>

うん、なかなかかわいいよモモぴかぴか(新しい)

しかし・・・しばらくしてモモは・・・

ハ真 1085.jpg

やっぱり、はき慣れないのは嫌なんでしょうか・・・顔(汗)
ニックネーム ランパパ at 22:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

大変なことに・・・

今日は2回目のワクチン注射の為モモちゃん病院

初めは私だけどこ行くの?とソワソワのもも。しばらくすると、

お外を見て遊んでました。

ハ真 1067.jpg

病院について無事注射してもらって、いい感じの大きさです。

とほめられたモモちゃんの体重は現在 10.24kg 標準だそうですわーい(嬉しい顔)

耳の掃除もしてもらって、ナデナデたくさんのわんちゃんに会えてご機嫌モモでした。

今日のもう一つの目的のモモの足について先生に相談しました。

実はモモは歩く時、右足をかばって歩きます。特に走る時の後ろ足は同時に動かし、

まるで跳んでるように走ります。そして、すぐに座り込んで、変な座り方に・・・

特に最近目立つようになったので、相談を・・・

レントゲンの結果

重度の股関節形成不全症

だそうです。しかも、右足をかばって歩くので、右を心配してたのですが、

左の方がひどかったexclamation左の股関節は完全にはずれてしまってて骨が飛び出た状態に

右は半分はずれた状態に。どうして右をかばって歩くかというと

半分はずれて、変な位置に骨があるので、本当は骨同士があたるはずないのに

骨同士があたって痛みがあるため、かばうそうです。

左はと言うと、完全にはずれてるので、骨同士があたらず、痛みも無いので

平気そうに見えるみたいです。

治療方法はと言うと、成長途中にある時期はひたすら安静にするしかないそうです。

骨は、悪くなることはあっても、今以上に良くなることは無いそうです。

現状維持か、悪化かないようですたらーっ(汗)

歩いて、股関節に負担をかけないように、ゲージに入れて歩かないように。

散歩も歩くのはダメ、抱っこの散歩のみだそうです。

犬に歩かず、散歩もせずなんて、拷問のようです。

期間は?っと聞くと骨格がしっかりして、筋肉もしっかりする1歳くらいまではその状態で

つまり、これから1年は動かず安静にするようにと・・・。

当然ゲージもあまりウロウロ出来る大きさもダメ、跳ぶのもダメ。

体重も標準もしくは少し小さめ、太らさないように、ご飯は今より少し控えて。

何もかもダメで本当にかわいそうです。

でも、今無茶すれば将来歩けなくなる可能性があり、将来のことを考え

今は我慢しないといけないみたいです。確かに歩けなくなるのはもっとかわいそう。

でも、今一番はしゃぎたい時期に出来ないのも本当にかわいそうです。

ももは口に出して痛いといえないので、今までかわいそうな思いをさせてしまいました。

本当いろんな意味でかわいそうで仕方ないです。

でも先生の言うことを聞くのが今ももにとって一番大事なこと。

早速家かえって、ゲージを組み立てゲージの中へ

モモはなんのことか分からず、入れられ怒ってます。

ゲージを噛んだり、ひっかいたり。

ハ真 1073.jpg  ハ真 1074.jpg

最後には キャンキャン 鳴いていますもうやだ〜(悲しい顔)

モモちゃん分かってね、一年間頑張ろうね。
ニックネーム ランパパ at 21:50| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

どこだ〜!!

お楽しみの散歩にしゅっぱ〜つグッド(上向き矢印)

と、家を出てすぐ、黒ネコさん遭遇猫(笑)しばらくにらみ合ったあと

猛ダッシュで逃げるネコちゃんと追うラン!

しかしネコちゃんの方が上手、すばしっこく逃げて塀の上に。

ランは追いかけきれず、見失ってしまいました。

ラン「どこだ〜exclamationどこいった〜むかっ(怒り)」キョロキョロあたりを見渡すラン

ランさんネコちゃんはあなたの目の前の塀の上なんですが・・・たらーっ(汗)

ハ真 1020.jpg

ネコちゃん「馬鹿な子、私はここよるんるん」っていってるかのようでしたたらーっ(汗)

そんなランを引っ張って先へ・・・

しばらくすると、遠くの方で違うネコちゃんが・・・

ラン「今度はだれだexclamation

ハ真 1022.jpg

ちょっと顔が引きつってるラン。今日は落ち着かない散歩ね。

しばらく歩いて、広場でじゃれあいっこ。

ハ真 1028.jpg 右 ハ真 1029.jpg

上捕獲されたモモですどんっ(衝撃)

らん痛そうよももが・・・

ランのよだれがついて、そこに土がついたかわいそうなモモちゃんあせあせ(飛び散る汗)

帰ってきれいにしようねぴかぴか(新しい)


と言うことで、帰ってシャンプーの為お風呂にいい気分(温泉)

ハ真 1034.jpg

モモ「んexclamation&questionあれだれだ?なんだか私に似たかわいい子がるんるん

ハ真 1035.jpg

モモ「しかも同じことする〜あせあせ(飛び散る汗)なにこれ〜exclamation&question」っと終始疑問のモモです。

ハ真 1036.jpg

あんまり嫌がらないモモ。でも下が滑って滑って大変みたいダッシュ(走り出すさま)

ハ真 1042.jpg  ハ真 1049.jpg

初めはドライヤー嫌がったんですが、途中からポカポカ気持ちいのか、

大人しくドライヤーにあたってましたるんるん

きれいにブラッシングの終わってサラサラ&フワフワ気持ちよくなりましたぴかぴか(新しい)

さらに美人さんになりました揺れるハート なんちゃってわーい(嬉しい顔)

モモも気持ちよさそうわーい(嬉しい顔)

ハ真 1050.jpg
ニックネーム ランパパ at 22:21| Comment(12) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

きれいきれい

お散歩も終わって、ブラッシングタ〜イムぴかぴか(新しい)

ランちゃん首から前にかけてのブラッシングが一番好き揺れるハート

気持ちいいそうですわーい(嬉しい顔)

ハ真 1003.jpg


上ちょっと・・・だいぶ変な顔顔(汗)

本当に気持ちいいのそれexclamation&questionなんか違うみたいにみえる・・・

気を取り直して、おなかあたりにいきましょうかね〜

ハ真 1005.jpg

「うん、もうちょっときつくがいいかな〜、もうちょっと左exclamation

みたいなわーい(嬉しい顔)おなかもしっかりやってもらったランちゃんでしたるんるん

うん、きれいきれいぴかぴか(新しい)

そういえば、子ども達を産んだ時にしっぽの毛が汚れて、もつれてもつれて、

仕方なかったらん。そこで、思い切ってカットはさみ

しかも、部分的にあせあせ(飛び散る汗)だから、ちょっと不細工なしっぽで夏を過ごしたラン。

やっと、ちょっとのびてきたなぁ〜、でもやっぱり他に比べたら短いね顔(汗)

ハ真 1011.jpg

もう少し我慢だらんちゃん猫(足)

そのころモモは・・・

ハ真 1008.jpg

「何してるの〜?私もまぜてグッド(上向き矢印)

柵越しに見るモモでした。

よし、モモもしてあげよう!

ハ真 1009.jpg

モモ「なんか、こしょばいよぉ〜exclamationこれきもちいの〜exclamation&question

ハ真 1010.jpg

モモ「やっぱりいやだ!もうやめて〜ダッシュ(走り出すさま)

っとブラシをかぶったり逃げ回ったりふらふら

まだ、子供のモモにはおしゃれは必要ないのかしら顔(汗)

でも、ブラシ出来たとこは、フワフワになりました揺れるハート
ニックネーム ランパパ at 23:02| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

これつけて〜

さあ、らん&もも 夜のお散歩行くよ〜猫(足)

らんに首はつけて・・・

私もつけて〜!!

ハ真 1001.jpg

転がってたハーネスをくわえてるモモ上

かしこいかしこいるんるん

「モモ、これも持っていって欲しいなぁ」

何かと言うとこれから使うウ○チ回収機フン

ハ真 995.jpg

でもすぐその辺にポイ!まあ仕方ないか・・・

じゃあ散歩に行くよ・・・猫(足)


しばらく散歩したあと家の前でしばらく遊んでたら、モモが家の中に・・・

「モモ?出ておいで〜exclamation

しばらくして出てきたモモの口にはなんと・・・

ハ真 997.jpg

「モモ・・・それ・・・ヘップじゃんたらーっ(汗)臭くない?
 そんなに大事そうにくわえて・・・ふらふら

ハ真 1000.jpg

「大丈夫、おいしくはないけど、まずくもないよ〜グッド(上向き矢印)

しばらく、ヘップで遊ぶモモでした顔(汗)

今日のオモチャはこれだそうですバッド(下向き矢印)



ニックネーム ランパパ at 21:40| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

べ〜!

ももはごはんの時にお座りは前からしっかり出来てますぴかぴか(新しい)

そこでステップUPグッド(上向き矢印)

らんがご飯をもらうところをモモはみてちょっと分かってるのか、

今日朝何も言わないのに、手をポンとあげたのです。

ももかしこ〜い!!

って思ったので、夜ちょっと教えてみることに。


「ももちゃんご飯の時は、お座り&お手だよ。

 わかったexclamation&question」 


下に置くとまだすぐ食べてしまうので、とりあえずご飯は上にあげてます。

ハ真 991.jpg

「てだすんだよexclamation

ハ真 989.jpg

「こうだよ。わかった?じゃあもう一回」

ってこんな事を繰り返してたら、さすがにももちゃんキレたexclamation&question

「はやくよこしなさいよむかっ(怒り)くれないとこうするんだからどんっ(衝撃)

ハ真 990.jpg

べ〜〜!!ちっ(怒った顔)
ニックネーム ランパパ at 22:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

新しいおもちゃ

先日無惨にも噛みちぎられたモモのオモチャを紹介しました下

ハ真 942.jpg

ランは自分のオモチャをモモに貸してあげないので、

ももちゃんに新しいオモチャを買ってあげましたるんるん

ハ真 979.jpg

一つは、無惨になってしまったオモチャと同じオモチャです(右)

モモも気に入ってたので同じにしましたわーい(嬉しい顔)

もう一つは ファイティングおさるさん です(左)

もちろんピーピーなります演劇

新しいオモチャは気に入ってくれたのでしょうか・・・




わんちゃんは気に入ったオモチャは隠す癖がありますが、

モモの場合あこが隠す場所みたいですわーい(嬉しい顔)

よくあこにオモチャが乗ってます。隠れてないんですけどねたらーっ(汗)

ファイティングおさるさんは?




初めはピーピーにビックリしてたけど、すぐになれて例の場所に。

モモちゃん大切に使ってね揺れるハート


しかし、しばらくすると、新しいオモチャを嬉しそうにくわえて歩き回ってましたたらーっ(汗)




お菓子の空袋で、中には空袋のゴミがいっぱい・・・

確かにいい匂いはすると思うけど・・・

モモちゃんそれはゴミだよ、オモチャじゃないよexclamation

さっきオモチャあげたじゃないexclamation

さっきのオモチャより遙かにいい顔してる気が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ランパパ at 19:49| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

いい気持ち^^

今日も澄みきったいい天気でした晴れ

秋のいい風が庭のキンモクセイの花の香を運んできてくれ、

さらに気持ちいい気分になります。

ランも気持ちいいのかこんな顔がとれました下(ちょっとへんなかおわーい(嬉しい顔)
ハ真 960.jpg

散歩に出かけてもあちこちできれいな花がさいていました。

気持ちいいので今日はちょっとゆっくり散歩してました。

ボール遊びをしたり、おっかけっこしたり。

親子でじゃれあったり・・・

ハ真 961.jpg

モモは今日は ここほれワンワン になってました猫(足)



なにかいい物でも見つけたのでしょうか?

あまりに必死に掘ってるので、呼んでみると、

邪魔したのでカプッっと怒られました顔(汗)ごめんなさいバッド(下向き矢印)

休憩に池の周りにあるベンチで一休み

ハ真 969.jpg  ハ真 972.jpg

二人仲良く珍しく座ってます。っていっても、なんかちょうだいって

催促してるだけなんですけどね。きっと。

もう一枚かわいい写真が撮れましたわーい(嬉しい顔)

モモをベンチに座らせて反対側から撮ってみましたるんるん

ハ真 971.jpg

かわいいね揺れるハート

また明日もいい天気みたいだからお散歩楽しみだねぴかぴか(新しい)

ニックネーム ランパパ at 21:25| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

なにこれ!!

仕事から帰って、

ランちゃん・モモちゃん元気〜!!帰ったよ〜!!っていくと

足事で コツン! exclamation&question何かな?赤い毛がついたゴムの固まり・・・

何かな?よく見れば、そんなのが周りにいっぱい・・・

どうして?何これ?・・・その先を見てやっと分かりましたふらふら

正体はこれ下

ハ真 942.jpg  元はこれ右 ハ真 470.jpg

誰がこんなことしたのexclamation×2

すっごい堅いやつだよexclamation×2

床を叩けば、コツンコツンってなるんだよexclamation×2

ってランしかいないよね、こんな堅いのかみ砕くの。

ラン!メッ!

って言っても、ランは知らん顔顔(汗)

これモモちゃんに買ったやつなんだよ〜、リク達がいる時にみんなであそんでたやつなのに・・・

仕方ない!新しいオモチャだすか。

ハ真 937.jpg

もともとらんように買ったやつだから、モモの口にはかなりおっきんだけど・・・

ラン・モモちゃんと仲良く遊ぶんだよexclamation×2

ってきいてませんあせあせ(飛び散る汗)早くちょうだいよ〜って言ってます下

ハ真 943.jpg

案の定モモには貸さず、ラン一人で遊んでます。

ハ真 949.jpg

ランちゃん貸してあげなさい顔(ぷんっ)モモちゃんかわいそうに〜もうやだ〜(悲しい顔)

って、モモも頭がいいようですわーい(嬉しい顔)

ランのよそ見しているうちに、遊んでましたぴかぴか(新しい)

ハ真 948.jpg

でも、結局は怒られてるんですけどねたらーっ(汗)

ももにはまた買ってあげるからがまんしてね顔(汗)

らんのオモチャには目がないのには困った物ですダッシュ(走り出すさま)

ごはんとかは譲るのにね顔(汗)



カイ達がいる頃からなのですが、シャッターチャンスを逃してしまって紹介できなかったのですが、

今日いいのがとれましたカメラ

モモには癖があります、それは散歩に行けば出る癖下

ハ真 954.jpg  ハ真 951.jpg

なぜか、モモはランのリードをくわえて歩きます猫(足)

どうしてでしょうexclamation&questionいつもくわえるんです。

私が引っ張ってあげてるのよexclamationってかんじでexclamation

ちょっと背筋を伸ばして・・・めちゃかわいいですよ揺れるハート

でも、らんは嫌がってますけどね顔(汗)

どうして、あんたみたいな小娘に引っ張られないといけないのexclamation×2

ってかんじで(笑)

おもしろい散歩風景ですよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ランパパ at 22:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

おにゅう〜。

モモもだいぶおっきくなって、旅行に使っていたリードが限界にexclamation×2

そこで、新しいリードを新調しましたわーい(嬉しい顔)

ハ真 935.jpg ハ真 936.jpg

ランちゃんが赤なのでモモはピンクです(でもおそろいではありません・・・たらーっ(汗)

薄いピンクにゴールデンの絵が描いてあってかわいかったので、

これに決めました。

早速これをつけて見ることに

ハ真 941.jpg

うん!かわいい・かわいい揺れるハート

毛がフワフワなので、どうしても食い込んだように見えるけど、

結構ユルユル。

これもきっとすぐにちっちゃくなるんだろうな。

しっかりおっきくなるんだぞるんるん

リク・カイ・モモの初めてのリードは大切にしまっとくねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ランパパ at 20:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする