ランちゃんにリク(陸)カイ(海)モモの3匹の赤ちゃんが生まれました。
これはその子達の成長・育児日記です

2006年11月09日

かわいかった〜揺れるハート

今日子犬ちゃんを抱っこしてきました顔(笑)

って、「新しい子を・・・」って思ってるわけじゃなく、

モモのご飯を買いにペットショップにいくと、

めっちゃかわいいこたちがいっぱいexclamation×2

思わず、見とれてました。そんで、見てたら抱っこしたくなってきて

お店の方に抱っこさせてもらったのでするんるん

抱っこしたのは

アメリカン・コッカー・スパニエルの女の子。真っ黒のクリクリの毛してて、めっちゃ気持ちよかった顔(笑)

しかも、すっごい人なつっこい子で、顔ペロペロクンクンるんるん

1kg程だということで、軽かったです。

もう一匹は

フレンチ・ブルドッグの男の子。これまた可愛いのexclamation

お目目がおっきくてクリクリ、この子も人なつっここでした。

2匹とも1kg程だからモモ達が生まれてちょっとした頃の体重

今と全然違うから、抱っこするのがちょっとドキドキ&ちっちゃくて怖かったですあせあせ(飛び散る汗)

でも、可愛かった^^欲しくなっちゃいましたぴかぴか(新しい)

それからね、目的の缶詰買ったらなんと半額にexclamation×2

なんか、もう入荷しないって決めたもので、売れ残ってたみたい。

半額なんて嬉しい!全部買っちゃいましたるんるん

今度から違うと子に買いに行かないとな〜ダッシュ(走り出すさま)

お家に帰ったら、珍しくランが顔をペロペロ、服をペロペロ。(普段は滅多にしません)

なんでかな?っと思ったら、抱っこした子犬の匂いがついてたんでしょうね。

今日はランたちにおみやげ下

ハ真 1512.jpg

仲良く使ってねわーい(嬉しい顔)

がく〜(落胆した顔)仲良く使ってねっていったでしょうちっ(怒った顔)

ハ真 1515.jpg




まだまだ続きますどんっ(衝撃)




ランも大人げないでしょう、いっこも譲りません。

モモも必死ですあせあせ(飛び散る汗)・・・ふ〜2コ買ってくればよかったたらーっ(汗)

最後にはモモの勝ちになってました。

ランが諦めたのか、モモの方が強かったのか・・・

ハ真 1516.jpg


親子なんだから仲良くやって欲しいですね〜顔(汗)

ニックネーム ランパパ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

誰の散歩?!

昨日・一昨日で急に寒くなったので、今日朝山を見たら一気に紅葉していました紅葉

いいですね、秋から冬に変わっていく季節ですわーい(嬉しい顔)


最近のモモちゃんは散歩の時の癖があります。

何かというと下

ハ真 1465.jpg

わかります?自分のリードをくわえるんです。

以前はランのリードをくわえて歩いていましたが、最近はそれをやめ、

自分のリードをくわえまするんるん

しかも、リードをくわえて引っ張って歩きますダッシュ(走り出すさま)

ハ真 1459.jpg

時には前を歩き後ろ向きになって、引っ張ってあるきますグッド(上向き矢印)

なんだか、それを見てると、こっちが散歩されてる気にも・・・

誰の散歩かしら(?ー?)モモちゃん

ニックネーム ランパパ at 22:33| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

寒いです〜!!

今日はすっごく寒かったです!!

全国的にだったんでしょうか、晴れだったのですが、すごい風が吹き

窓がガタガタ言ってましたふらふら

しかも、家の中にいても寒いもうやだ〜(悲しい顔)一気に冬が来たのでしょうか!?ってかんじでした。

このままでは、寒くって死んじゃいますあせあせ(飛び散る汗)ストーブが欲しいっておもったくらいですexclamation

どうしよ〜ダッシュ(走り出すさま)って思ってたら、目に入ったのが・・・ぴかぴか(新しい)

ランちゃ〜ん・モモちゃ〜ん仲良くしようハートたち(複数ハート)

コピー 〜 ハ真 1507.jpg

あこに、天然のカイロがあるじゃないるんるん

さっそくモモちゃんを抱っこ揺れるハートやっぱりあった〜いいグッド(上向き矢印)

ハ真 1505.jpg

・・・でも、モモちゃんはイヤイヤして、どっかいきましたがく〜(落胆した顔)

どうして行っちゃうの〜もうやだ〜(悲しい顔)

・・・でもいいの、もっとおっきな暖かい子がいるもんね揺れるハート

ね、ランちゃんぴかぴか(新しい)お・い・でるんるん

ハ真 1506.jpg

やっぱり、ランはおっきいから、一段と暖かいわ顔(メロメロ)

優しいランちゃんはしばらく一緒にいてくれました揺れるハート


今日はおじいちゃんからすてきな物がとどきましたプレゼント

じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)

ハ真 1504.jpg

すごいでしょう、小ぶりのブリ一匹とレンコダイ5匹とイカ5はいですexclamation×2

小ぶりって言ってもおっきかったですよどんっ(衝撃)

ありがとうおじいちゃん!!

さっそくこうなりました下わーい(嬉しい顔)

ハ真 1511.jpg

お刺身と鯛の塩焼きとあら炊きレストラン

まだまだ残ってるので、しばらくは魚に困りませんよるんるん

もちろん美味しかったです揺れるハート
ニックネーム ランパパ at 22:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

もうちょっと・・・

ちょっと意地悪・・・

意地悪好きの私が今日考えたのが、題して

頭使っておやつGET!

ですわーい(嬉しい顔)いつも「はいどうぞ」では、なんかおもしろくない。

で考えたのが、ひらめきゲージのうえにジャーキーを置いて見ました。

普通に立ったんじゃ取れません。横のソファーにのって足を引っかけ首を伸ばせば

美味しいジャーキーにたどり着きますGood

ランにできるかな?

ハ真 1486.jpg

何回も覗きには来るんですが、ちょっと・・・かなり考えていました。

ハ真 1491.jpg

ちょっと無理・・・とどかないよ〜犬(泣)

でも、食べたいよ〜exclamation×2

そんな、らんをよそに、モモは賢かったですぴかぴか(新しい)

ゲージだから上は網になってます、と言うことは、下からだと、

簡単にとれるのですClap

ハ真 1489.jpg

モモ「ママばかね〜ここからだと簡単にとれるのよるんるん

本当、簡単にくわえてしまいました顔(汗)

ランちゃん4ヶ月の娘にバカにされてるわよもうやだ〜(悲しい顔)

でも、得意げにとったモモですが、これはまだモモには食べれない物。

ぼっしゅーですあせあせ(飛び散る汗)

ランちゃんにあげました。

モモちゃんは一生懸命ランの口をペロペロしてたので、可哀想なので

モモにはボーロちゃんをどーぞしました。

ハ真 1492.jpg


おなかもいっぱいになったので、みんなで仲良くネンネタイム眠い(睡眠)

ハ真 1495.jpg

モモも珍しくひっついて寝てました眠い(睡眠)

・・・とそこへ、だれか、帰ってきた音が演劇

二人とも、急いで扉の方へ

ハ真 1498.jpg

ラン・モモ「誰だろう・・・」

・・・

ラン・モモ「揺れるハートお母さんだ揺れるハート
      お帰り〜遊んで遊んでるんるん

コピー 〜 ハ真 1499.jpg

お母さん「ただいま〜、げんきね〜
     でも、まだあそべないよ〜」

と言い残し、さっていきました・・・バッド(下向き矢印)

ランたちは寂しそうに去っていくお母さんを見てました

ハ真 1500.jpg

「ラン・モモ私が遊んであげよう!戻っておいでわーい(嬉しい顔)

っていったのに、なんでか、バラバラに部屋の隅っこで寝る体制に・・・

なんで、私とは遊ばないのよむかっ(怒り)


今日は、田んぼの仕事も終わり&お父さんの誕生日も先日あって、近くのお店に

ご飯を食べに行きました。

日本料理の会席が主なんですが、季節がら、お鍋のメニューもでてました。っということで、

てっちり&うどんすき

2種類を食べました。

ハ真 1502.jpg

上ちょっと食べさし&ぜんぶ入ってないんですがこんな感じ

かなり満腹で、みんな動くのがしんどかったです顔(汗)

帰りに、お祝いのバースデーいただきましたぴかぴか(新しい)

ハ真 1503.jpg

お父さんの名前じゃなく、お店の名前入りってとこがいいでしょ顔(汗)

ちょっとでも、きょうははいらないなバッド(下向き矢印)
ニックネーム ランパパ at 23:51| Comment(16) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

いいとこでしょぴかぴか(新しい)

一面に広がってた稲穂が刈られたあとは、一面の広っぱが出現しますexclamation

これはもう、ランにとっては嬉しい広場です。

もちろん、天気の続いた時しか田んぼでは走らせませんが。でないと、ドロドロになるので・・・

今日は比較的早く散歩いけたし、天気が続いてたので

ラン!GOグッド(上向き矢印)

ハ真 1471.jpg  ハ真 1473.jpg

ちょっと写真は暗くうつてますが、本当はまだ日があったんですよ。

ランは、ちょっと狂ったかのようにグルグル・グルグル猛スピードで走ってましたダッシュ(走り出すさま)

モモはいいなあ〜私もはしりたいな〜って見てました。

モモちゃん我慢ね。

ハ真 1457.jpg


散歩も終わり、お部屋のすぐに戻らずちょっ外につないで

お外をお水を流してきれいにしてたら、モモがトコトコ犬(足)

モモ「何してるの?それ、お水?私ちょっとほしいな〜」

ハ真 1464.jpg

ハ真 1462.jpg

モモ「きゃぁexclamation×2顔にかかった犬(泣)冷たいよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ハ真 1469.jpg

でも、やっぱり、水が飲みたいのか・・・いや、水であそびたいのか

何度も同じことしてました顔(汗)

ランはと言うと、上の写真でも分かるように

「この寒いのに何やってるのよ、あの子はたらーっ(汗)

ってかんじで見てました顔(汗)
ニックネーム ランパパ at 23:08| Comment(16) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ケーキ

昨日忘れていた、ケーキバースデー買って来ましたよわーい(嬉しい顔)

ハ真 1447.jpg

たくさんあるでしょう揺れるハートでも、プチケーキなんですけどねわーい(嬉しい顔)

うちの子達は、わんちゃんフード意外食べたことがないので、

おっきいのあげて、おなか痛くなったら困るので、プチにしました。

でも、美味しいですよぴかぴか(新しい)

可愛いでしょ、でも、きっと、このサイズだと一口かな顔(汗)

ハ真 1448.jpg

ちょっと物足りないので、ランにはジャーキー、モモには乳ボーローを一緒にるんるん

ハ真 1449.jpg

二人の目線の先にはケーキがぴかぴか(新しい)

ハ真 1451.jpg

いい顔してるでしょうわーい(嬉しい顔)

欲しくて欲しくてたまらない二人をよそに『動画も撮ろう!!』ってことで

もうしばらく、おあずけわーい(嬉しい顔)




モモはもう我慢の限界でしたあせあせ(飛び散る汗)

なんとか、止めれたのですが、

ちょっと可哀想なので、食べさせてあげることに




一気に全部食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)

二人とも、美味しかったexclamation&question
ニックネーム ランパパ at 23:07| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

4 4ヶ月揺れるハート

HAPPY BRITHDAY!!

今日11月2日でリク・カイ・モモは生後4ヶ月になりましたClap

早いものです、7月2日に3兄弟として生まれて、きょうまで、みるみるうちに

おっきくなりましたぴかぴか(新しい)

もう、子供の毛も生え替わり初めて、吠える声も、『キャンキャン』から

『ワンワン』に。体重も13kgを超えて、抱っこがしんどくなりましたふらふら

この4ヶ月、本当たくさんの出来事があり、楽しい日々でした。

きっとこれからも、たくさんの楽しい時間をくれるのでしょうねわーい(嬉しい顔)

楽しみに成長を見ていきたいでするんるん

っていうことで、お祝いですね。

・・・

ごめんケーキ買ってない・・・そういえばプレゼントも買うの忘れた・・・

ごめんね、モモもうやだ〜(悲しい顔)昨日はおぼえてたのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

今日すっかり買うの忘れてたがく〜(落胆した顔)ごめんなさいバッド(下向き矢印)

ハ真 1390.jpg なんですとむかっ(怒り)

ごめんね、またこんどね〜顔(汗)

ハ真 1446.jpg ちょっと残念そうなモモ顔(汗)


しかし、4ヶ月になってもいたずらは、変わりません。

これなんだか解りますか?

ハ真 1442.jpg

スリッパの裏です。どうなってるかというと𕿀

ハ真 1441.jpg

モモがくわえて、持ち上げてるのです。

いつまでも、くわえていたずらするのは変わりません。


『こっち来たらダメ』っていっても、さすがにモモにはまだ、解りませんたらーっ(汗)

しかし、ランは理解しますので、理解の出来ない我が子を言うことを聞かせますダッシュ(走り出すさま)

ハ真 1445.jpg

首をくわえて、引っ張って、むこうに連れて行きます。

さすが、母親ですねexclamation×2

こうすれば、しばらくは言うことを聞くモモちゃんですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ランパパ at 22:28| Comment(14) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

すごいでしょう

今日はモモちゃん3回目の予防注射注射

2回目までとは違う、この間からお世話になっている先生の病院

うってもらいました。

モモちゃん嫌がることなく、いい子にうけてましたよ〜わーい(嬉しい顔)

かしこい、かしこいClap

ちなみに、今日の体重は(生後3ヶ月と28日)

13.8kg!!

おっきくなったのねわーい(嬉しい顔)

このままで、いい感じの体重なんだそうです。

よかったよかったるんるん

それから、この間撮ったレントゲン写真うつさしてもらいました。


左がほぼ正常な犬の股関節のレントゲン、右がモモのです

Ulli_hip.jpg  コピー 〜 ハ真 1437.jpg

全然違うでしょう。左のは骨盤に多少丸みがあり、骨頭(足の骨)が半分収まってます

左は骨盤に丸みが無いために、収まるところが無く、完全に骨盤から離れています

これで、歩いてるんだからなからすごいです。

今日はレントゲンとらなかったんですが、あるきかたも、変わりないみたいです。

よかったよかったわーい(嬉しい顔)


今日はお友達を待っていました。っていっても、面識のないゴルなんで、勝手に思ってます顔(汗)

実は、パパさんの仕事場の前を毎夕仕事帰りのご主人を迎えがてら

奥さんが2歳の男の子のゴールデンを連れて散歩してるそうです。

パパさん&ママさんはあって話をしてるそうなんです。

私もあいたい!!って前から思ってたのです顔(笑)

だから、今日病院のついでに、パパさんの仕事場によって、待ち伏せしたのです

ももと二人でるんるん

でも、いつまでたってもきませんもうやだ〜(悲しい顔)今日はご主人さんの帰りが遅いのでしょうか・・・

それとも、もう散歩終わったんでしょうか顔(泣)

ハ真 1431.jpg

結局待ち人(犬)こず・・・(; ;)

いつかあえるかな・・・
ニックネーム ランパパ at 22:54| Comment(24) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

いいにおい?

モモちゃんはにおいをかいてペロペロするのが大好きでするんるん

いろんな所をペロペロします。今日はこんな所わーい(嬉しい顔)

ハ真 1416.jpg

いい匂いした?モモちゃん。でも、あんまりきれいじゃないよ〜あせあせ(飛び散る汗)


モモちゃんはカメラ目線が得意exclamation&question

ハ真 1423.jpg
          下
コピー 〜 ハ真 1424.jpg

カメラを追って首を起こしてきます。

カメラ目線狙ってるexclamation&questionさすが、モモちゃんです。

ランはあんまり気にしていません。

らんちゃんに マテ をさせて、カメラ撮って見ました。

ハ真 1428.jpg

ハ真 1429.jpg

上手に待ってるでしょうわーい(嬉しい顔)

・・・ちょっと嫌そうな顔顔(汗)・・・きにしな〜いわーい(嬉しい顔)


わんちゃん鏡餅ぴかぴか(新しい)下

ハ真 1421.jpg

いい感じでしょうわーい(嬉しい顔)可愛い^^
ニックネーム ランパパ at 23:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

大きくなりました

今日携帯を交換しました。

パパさんのお誕生日Clapのプレゼントに、そろそろボロボロになってきたし

新しいをプレゼントしましたプレゼント

いって驚いたのが、今はすごい割引サービスが充実していますねわーい(嬉しい顔)

いろんなプランとか、会員とかでかなり割り引かれるみたいでするんるん

これも、ポータビリティの開始で、どこの会社のお客さん集めで必死なんですね。

うちは、長年ド○モで変えるつもりは無いんですが、お得になってよかったです揺れるハート

ってなわけで、お得なので、私も買い換えちゃいましたグッド(上向き矢印)

いいですね〜新しいのわぴかぴか(新しい)

画像 003.jpg



今日リク君の画像が届きました。

かなりおっきくなって、顔もちょっと大人っぽくなった?

23095739.JPG

下5歳のお兄ちゃん(そこそこ標準のおっきさ)と比べてもおっきくなったのが

わかります。お兄ちゃんとかわんないねわーい(嬉しい顔)

P1000798.JPG

この顔可愛いでしょるんるん私この顔好きです揺れるハート

嬉しそうに笑ってるわーい(嬉しい顔)

P1000806.JPG

やっぱり男の子はおっきくなるのが早いですね〜。

早くまた会いたくなりましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ランパパ at 23:24| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

似合ってる?

以前に じゅにろぶさん が愛犬じゅにあ君とぶらん君にぼんぼりをつけてるのを見て

可愛くて、いつかうちのお嬢ちゃん達にもやってみようと思ってて、今日ついに

やってしまいました。

なかなか可愛かったですよ揺れるハート

まずはモモちゃん下

ハ真 1402.jpg

ピンクのぼんぼりがおっきくて可愛いでしょうぴかぴか(新しい)

何つけられたのか分かんなくて、一生懸命かいてました。ブルブルすれば、すぐにとれるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

そんなモモを見て何つけられたの?!ってかんじで、クンクンにおいをかいでたので、

ランにもつけてあげました。

ランのは一個しかないから、片方ね。

コピー 〜 ハ真 1401.jpg

ちょっと小さいから見にくいかなたらーっ(汗)

なかなか気に入ったのか、しばらくつけてくれてました(ただ、とれなかったのかな顔(汗)

ちょっとひらめいた私ひらめき

じゃん!!

ハ真 1407.jpg

あしのぼんぼりも可愛いでしょ。

ランはこれはなんか、気持ち悪かったみたいあせあせ(飛び散る汗)

もひとつおまけにじゃん!

ハ真 1403.jpg

しっぽ可愛いでしょ。これこそ、気に入らなかったみたいで、カップッっていかれちゃいました。

そこでまたまたひらめいた私ひらめき

ハ真 1411.jpg

上ほおかぶりのランちゃん

まだまだしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

泥棒ランちゃんのできあがりでするんるん下

ハ真 1412.jpg  ハ真 1414.jpg

おもしろいでしょうexclamation×2やりながらめっちゃわらってしまいましたわーい(嬉しい顔)

ランはかなり迷惑そうでしたが・・・たらーっ(汗)




ニックネーム ランパパ at 22:39| Comment(23) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

きになるなぁ〜

モモの一番のおきにいりは。ファイティングおさるさん&ボロボロになったハスキー君

いつも、どっちかで遊んでいます。

そこで、どっちが良いのか遊んでみました




おさるさんも気になるし、動くハスキー君も気になるし・・・

両方くわえれるお口があればいいなって思うモモちゃんです。


ニックネーム ランパパ at 22:35| Comment(19) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ご飯がいっぱい揺れるハート

今日も楽しいお散歩から帰ってきて、これまた楽しいご飯の時間でするんるん

さあ、ご飯のよういしようね〜^^と思ったら、モモちゃんのご飯がありませんあせあせ(飛び散る汗)

いつも、袋から出して、密閉出来る容器に移し替えてるんですが、その中が

無くなったので、新しく袋を開けました。

容器に移し終わって、ご飯の用意しようとしたら、モモちゃんが嬉しそうに歩いてまするんるん

何かなと思ったら、美味しいにおいのついた空袋をくわえて喜んでるのです。




可愛いので、空袋の中に少しフードを入れてあげました。

でも、全然気づいてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)振り回してこぼしてるだけでした顔(汗)

もったいないことしたな〜。

しばらくして、気づいたももひらめき

何に気づいたかというと、容器に移したばかりのたくさんのご飯揺れるハート

喜んで食べようとするので、ちょっとひっぱってみました。

なんで動くの?ってかんじでまだ食べようとするので、届かない所まで

引っ張ると、怒っちゃいました顔(汗)




デジカメでとると声が可愛く聞こえるのですが、もっと大人?っぽい声で怒ってました

モモちゃんこれはあげれないのよ。

こっちで我慢してね。

ハ真 1392.jpg

そして、今日も恨めしそうに見るモモちゃんでしたわーい(嬉しい顔)

ハ真 1393.jpg

いいかげん諦めたら?モモちゃんたらーっ(汗)
ニックネーム ランパパ at 11:05| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

秋だね〜揺れるハート

今日近所・・・ちょっと離れてるかな?のおじさんが

ミカン狩り&リンゴ狩りしていいよ〜って言ってくれました揺れるハート

っていっても、リンゴ園やミカン園を営んでるわけではなく

畑の隅っこにリンゴとミカンの木が数本ずつ植えてあるのです。

自分ところで食べるだけの分作ってみたいです。

完全無農薬ぴかぴか(新しい)だから、安心果物です。

無農薬だから、傷や少し痛みもありますが、それは自然の中で育った証拠るんるん

しかも、薬を使わない自然お味なので、すっごく甘いんです揺れるハート

おいしですよ〜exclamation×2 で、たくさんもらいました下

ハ真 1375.jpg

おみかんも袋にいっぱいもらいましたハートたち(複数ハート)

ありがとうおじさんグッド(上向き矢印)


今日はラン&モモクイズですexclamation×2

ランちゃん現在2歳1ヶ月の小柄な3児のママさんです。

モモちゃんは現在生後3ヶ月と22日の元気な女の子です。

そこで問題でするんるん

この写真下はどっちがランでどっちがモモでしょう。

ハ真 1378.jpg

細身の足とフワフワのぽっちゃり足ぴかぴか(新しい)

どっちだと思いますか?

正解は左のフワフワぽっちゃり足がモモちゃん、右のスリムな(やせ気味?)足が

ランちゃんです。全然太さが違うでしょう顔(汗)

モモは毛があるからと思うかもしれませんが、さわっても、違うんです太さがあせあせ(飛び散る汗)

まあ、モモは後ろ足が悪いから、前足の筋肉がより発達してるのかもしれませんが

それにしても、違いすぎるんです。

だから、モモちゃんは時々パパさんに「大根足モモちゃん」と呼ばれてます。

ちょっとかわいそうでしょバッド(下向き矢印)


もう一つ問題です。

この写真の肉球猫(足)どっちがどっちでしょうexclamation&question

ハ真 1379.jpg

同じおっきさでしょう。

正解は左がラン、右がモモです。

足の太さの違いにもビックリなんですが、もっとビックリなのが

肉球のおっきさが同じ、もしかしたらモモの方が若干おっきいexclamation&question

きっとモモちゃんランと違っておっきくなるんだろうな〜わーい(嬉しい顔)

ね、モモちゃん揺れるハート

ハ真 1391.jpg  ハ真 1390.jpg

そういえば、モモちゃん子供の毛から大人の毛に生え代わってる?!

なんだか、背中の毛の色の違いに築いてよく見たら、

フワフワの所とランにたフワフワじゃないところの毛があるんです。

ハ真 1380.jpg

わかります?拡大したらちょっとわかりやすいかも。

だんだん大人になてくんですね。でも、フワフワが無くなってしまうのが

と〜っても寂しいもうやだ〜(悲しい顔)しかたないか〜

ニックネーム ランパパ at 22:33| Comment(12) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

お散歩・・・

今日も、暗くなってからのお散歩になりました。

っていっても、5時半にはもう薄暗くなってしまって、今日言行った時間も

6時なんですが、もう真っ暗ですあせあせ(飛び散る汗)

ランたちは全然暗かろうが関係ないです。お散歩行けるのが嬉しくって

大はしゃぎですグッド(上向き矢印)

はしゃぎすぎて、家を出てすぐの溝に、あろう事かランが後ろ足を滑らせて

しまいましたがく〜(落胆した顔)しかも、ビックリしてリード引っ張ったら首輪が

スポッexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)ランちゃんが必死で前足でひっかかってくれたので

完全に落ちることなく、すぐ引っ張り上げれましたたらーっ(汗)

もう、はしゃぐのもいいけど、気をつけてよねexclamation×2どんっ(衝撃)

ドキドキスタートの散歩。でも、大はしゃぎは変わりなく、二人でピョンピョン

バタバタすすんでいきました。

ちょうど、帰宅する時間だったんでしょう。何台かお帰りの車とすれ違いました。

ランたちも車が来ればちゃんと横によって、大人しくします。

そこまではよかったのですが、なんだかすれ違った車が気になった様子のラン

すすみながら後ろを振り返った、ランexclamation

ラン、あぶない!!まえ!!

すでに、遅し・・・今度は前足が道から水路に落ちてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今度は、すぐリード引っ張って、抜けることなく引っ張り上げれましたexclamation

ランいい加減にしなさいむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)ってかんじでした。

けが、しなくてよかったですけどねダッシュ(走り出すさま)

しばらく歩けば、いつも通り、モモは抱っこ

ハ真 1352.jpg

これが、やっぱり日に日におっきくなるので重たいのです。

ちょっと歩いては休憩。パパさんがんばれ〜。

こっちも、いい運動になりますよexclamation×2

モモちゃんは・・・下

ハ真 1356.jpg

いい気分で楽ちんそうです。


散歩が終われば、ご飯の時間エサ

我が家は毎食、ドライフードにウェットフードをまぜてあげます。

ハ真 1358.jpg

「ランちゃん待てだよ〜」

「早くたべたいよ〜」

ハ真 1360.jpg


いつも、モモが先に食べ終わります。先にモモから食べさせるのと、量が少ないのもあるからでしょうけど。

すると、いつも、ランのご飯がうらやましそうに、欲しそうにみています

コピー 〜 ハ真 1361.jpg

モモちゃんはもうだめよ〜、食べたでしょう〜顔(汗)
ニックネーム ランパパ at 21:46| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

使いました

ついこの前モモの首輪買った時に使ってみたかった首輪が

安売りしてたので、ランようにかった首輪があります。

今まで使ってなかったんですが、今日使ってみましたわーい(嬉しい顔)

ハ真 1349.jpg

ピンクで可愛いでしょぴかぴか(新しい)

では早速、散歩にダッシュ(走り出すさま)

ちょこっとドアを開けてのぞいてみると・・・

ハ真 1238.jpg

ランちゃんがのぞいてましたわーい(嬉しい顔)

もうちょっと開けると

ハ真 1241.jpg

モモものぞいて二人で早くいこグッド(上向き矢印)って言ってました^^

ではでは、新しい首輪つけて レッツ ゴーグッド(上向き矢印)

ハ真 1347.jpg

なかなか似合ってるよ揺れるハート

でも、引っ張ったら首が絞まりそうでちょっと怖い感じ。

苦しくないんでしょうかね、この首輪exclamation&question

まあ、モモちゃんとお揃いの首輪と交互に使ってみようかなるんるん



今日のお二人さん下

ハ真 1348.jpg

楽しそうにお散歩していまするんるん
ニックネーム ランパパ at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

そこきれい・・・?

ランとモモのバトルは毎日もうやだ〜(悲しい顔)気づいたらやめさせるんですが・・・

何が原因かというと、おもちゃの取り合いが一番多いexclamation×2

モモは分かるんですが、ランもまだまだ子供ですバッド(下向き矢印)

バトル中のモモ達下ちょっと呼んでみました

演劇ラ〜ン・モ〜モ」

ハ真 1319.jpg

モモ・ラン「なに〜?」

なんだか、変な格好ですね〜モモちゃんクマ

ピンクのボールを取り合ってる最中でしたどんっ(衝撃)

そのあとはなにやらせっせと運んでる、モモ。

ハ真 1323.jpg

「何運んでるの?ももちゃん」

モモ「ん?これよこれ!」

自分よりおっきなスヌーピー君でしたあせあせ(飛び散る汗)

ハ真 1326.jpg

結構重そう・・・

モモ「ワッセワッセあせあせ(飛び散る汗)ちょっと重たいね〜。ダイエットしたら〜」

ハ真 1324.jpg

大変そうだけど、しっぽフリフリご機嫌に運んでました秊

さて、何処に運んだかというと・・・

ここ下

ハ真 1328.jpg

モモちゃんのトイレ@@;

しかも、ちゃんと使ってるトイレ・・・

モモ、そこきれいな所ではないと思うんですが・・・

しかも、よくその上で転がってることもあるけど・・・顔(汗)

他のオモチャも、せっせと運んでなにをしたかったのでしょうか・・・?

ニックネーム ランパパ at 22:52| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

見学&試乗!

夕方ランちゃん達と遊んでたら眠たくなってきたので、

このままだと寝てしまう!!と思い散歩に行こうと立ち上がりました。

散歩いくの〜揺れるハート

ハ真 1322.jpg

可愛い顔して二人で見てくれましたわーい(嬉しい顔)

かわいいね、二人ともるんるん

っと言うことで、散歩にレッツGOグッド(上向き矢印)

今日は行き先があるのです。

今日から始まった我が家の稲刈り。パパさんが刈ってます。

ちょっと見学に行ってみましたぴかぴか(新しい)

ハ真 1332.jpg ハ真 1329.jpg

のってみたいけど、エンジンがかかってるからちょっと怖いのよね〜。

どろんこになるから帰ってきてちょうだい二人ともあせあせ(飛び散る汗)


今日の稲刈り終了。エンジンの止まったコンバインが停まってます。

ランちゃんチャンスるんるん

ハ真 1333.jpg

ママ何してるの〜?(モモ)

ラン「もうエンジンかかってないからのってみたいのよ、
   パパさんのってたから私ものれるよきっと。」

ハ真 1334.jpg

あっ!乗っちゃったどんっ(衝撃)

前から見ると・・・

ハ真 1338.jpg

なかなか似合ってるよわーい(嬉しい顔)

でもランちゃんでは動かせないからね顔(汗)

可愛いのでモモも乗せてみましたダッシュ(走り出すさま)

ハ真 1344.jpg

モモちゃんはちょっと怖かったみたいです。

見てたら、おもしろかったです。

今日のお散歩は見学&試乗会でしたぴかぴか(新しい)


ニックネーム ランパパ at 21:55| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

お祭りぴかぴか(新しい)

たくさんのものが実りの秋を迎えています紅葉

私の家の近くにはたくさんの田んぼがあり(つまり田舎わーい(嬉しい顔)

辺り一面金色の絨毯が広がっています。きっとたくさんのお米が出来るでしょう

ハ真 1276.jpg  ハ真 1272.jpg

田舎でしょ〜。もちろんこんなんばっかりでは無いですよ顔(汗)

ランちゃんも新米の前ではいポーズカメラもちろんランは食べません

この土日にはあちこちでコンバイン(米をかる機械)が忙しそうに動いてました

うちは、明日から刈っていく予定でするんるん新米がもうすぐ食べれそうです揺れるハート


今日はその新米が実ったお礼?お祭りがありましたイベント

寿寿木提灯(すすきちょうちん)が9つ各垣内よりでて、お宮さんに

集まりお参りします。

この提灯がまたでかいのですexclamation×2下

コピー 〜 ハ真 1275.jpg

ランちゃん達が横に立っていますが。おっきさ分かりますかexclamation&question

提灯の先が電線と同じくらいの高さ。お宮さんの鳥居より遙かに高いですグッド(上向き矢印)

10コの提灯がぶら下がっており、夜ろうそくを全ての提灯につけて

それを一人で担いでお宮さんまで持っていきますあせあせ(飛び散る汗)

周りの人は電線に引っかからないように声かけてあげます(これが結構いいかげん顔(汗)

運ぶ方は高さもあるし、電線に引っかけない用に運ぶしバランス感覚が必要みたいです。

かなり重いみたいですよあせあせ(飛び散る汗)私は見るだけなので知りませんが・・・

9つ集まればやっぱり暗い中にロウソクの光で提灯が浮かび上がり

きれいですよぴかぴか(新しい)

ハ真 1303.jpg

ちょっと暗いのでわかりにくいですが、こんな感じ。

みんな御神酒をよばれてお参りして帰ります。


ランちゃん達は連れて行って貰えずお留守番バッド(下向き矢印)

コピー 〜 ハ真 1317.jpg



ニックネーム ランパパ at 22:14| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

かわいい揺れるハート

モモに新しい首輪を買いましたわーい(嬉しい顔)

ランちゃんとお揃い。ランは1週間前に新しく買い換えたんです。

皮地にML(MacLeather)とわんちゃんのえが書いてあります

ハ真 1246.jpg

ちょっとかっこよくて前々から欲しかったんです。色はあと黒の3色しか売ってません。

だから、今までの首輪のかわいさとはちょっと違う、大人っぽいexclamation&question

でも、いいでしょ。ずっと狙ってたんです。

そして、もう一つランちゃんの首輪を買いました。

どうしてそんなに買ったかというと、今日で近くのホームセンターが
閉店になりました

だから、首輪、ごはん、リード、服etc・・・多くの物が安くなってました

だから、もう一つ前から欲しかった、チェーンのついた首輪

(総チェーンではなく、一部だけチェーンのついた物)

これは、可愛いですよわーい(嬉しい顔)

そして、もう一つ一番欲しかった物を買いました。それは・・・

モモのふく揺れるハート

一回着せて、写真を撮ってみたかったんですカメラ

ランサイズになると、もうほとんど服が無いんです。

今のモモだとかろうじてサイズがあるのです。だから、今この機会を逃せばない!!って思いました。

で、買ったのがこれわーい(嬉しい顔)下

ハ真.jpg

ボーダーのTシャツにスカートついた服とピンクの水玉服揺れるハート

可愛いでしょぴかぴか(新しい)

早速着せてみましたダッシュ(走り出すさま)

ハ真 1259.jpg

かわいいでしょう黒ハート

でもちょっと・・・結構小さいあせあせ(飛び散る汗)やっぱり無理だったか〜顔(汗)

もうひとつも、おきがえ〜るんるん

ハ真 1251.jpg  ハ真 1248.jpg

これも、ちょっとちっちゃめだけど、似合ってるでしょぴかぴか(新しい)

可愛いでしょ〜揺れるハート  左ってさっきからこればっかりですあせあせ(飛び散る汗)

すみません、親ばかなもので・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム ランパパ at 22:12| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする