ランちゃんにリク(陸)カイ(海)モモの3匹の赤ちゃんが生まれました。
これはその子達の成長・育児日記です

2006年12月08日

こんなのありました

お店に行くとおおっ!目こんなのありました

まずはこれ雪

季節柄でしょうかぴかぴか(新しい)

ハ真 1862.jpg

雪だるままんじゅう雪です。おもわずかわいくって買っちゃいましたるんるん

中身はこんな感じ

ハ真 1865.jpg

紅白まんじゅう(なつかしい!!顔(笑))の白いやつを積み重ねたような感じぴかぴか(新しい)

手はチョコで出来ててなかなか美味しかったですよ揺れるハート

さっそく食べちゃってます顔(笑)

もう一つはこれクリスマス

ハ真 1817.jpg

カップラーメンほどのおっきさのカップに

チロルチョコがいっぱい!!

いろんな種類のチョコが入ってました。しかもね、最近見ることが無くなった

10円チョコ。今は1っこずつ買うチョコは20円がほとんどだそうです。

なぜかというとexclamation10円チョコ、つまりちっちゃいチョコはバーコードが印字出来ないから

今の大きさの20円チョコになったそうですぴかぴか(新しい)

でもおいしさは一緒ですね揺れるハート

でね、何がすごいってこれexclamation×2クルッってカップをまわしたらこんなん書いてあったのですexclamation×2

ハ真 1818.jpg わかります?

このまま390円切手はったら郵便局でお届け可能なんですClap

クリスマスプレゼントにどうぞクリスマスって書いてました。

すごいでしょう顔(笑)でも、誰にもあげませんexclamation

これもまた食べちゃいました顔(イヒヒ)美味しかった揺れるハート


わんちゃん達にはこれじゃなく、こっちをあげました

ハ真 1871.jpg

ちょっと硬めのパン

はいどーーぞわーい(嬉しい顔)




ももにはちょっとまだパクッと食べきれなかったみたいで(でもそんな硬くないんですがね)、

ずっとカミカミしてました。でね、そのお口からポロポロパンがこぼれ落ちることに

目をつけたランるんるん下で待ちかまえてこぼれたパンをパクパク犬(笑)

なんとずる賢い子だわ顔(イヒヒ)

ニックネーム ランパパ at 17:05| Comment(16) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

パパさんどこ?

朝起きたらパパさんが行方不明どんっ(衝撃)

もうどっかいったの?

演劇どこへ行ったパパさー(長音記号1)exclamation&question byラン&モモ&私

ということで、パパさん捜索開始ダッシュ(走り出すさま)

ママさんから情報を得て出発exclamation×2

ハ真 1920.jpg モモ「なんかいつもと違う散歩道ね」

ラン「パパさん捜索に行くから違う道なのよ」

ハ真 1921.jpg

しばらくすると見覚えのある車(RV)

その向こうになにやらグウォングウォンなってる上にいるのは・・・

パパさんはっけーん!!

コピー 〜 ハ真 1901.jpg

今日のパパさんはいつもと違う仕事をしていました。

なんか友達のお手伝いらしい・・・

しかし変わった乗り物乗ってるね顔(イヒヒ)

コピー 〜 ハ真 1904.jpg

私達を見つけて近づいてきてくれました。

ランは嬉しい反面おっきな音の得体の知れない動く乗り物にビクビクどんっ(衝撃)

やっと止まった機械に嬉しそうに近づいていきました

ハ真 1907.jpg

ラン・モモ「パパさんおいてかないでよ、さがしたよ〜犬(泣)
      何に乗ってるの?私も乗せてグッド(上向き矢印)

モモ「ママ早く乗ってよexclamation」ってランのおしり押しています顔(イヒヒ)




ランはすぐ乗れたのですが、

やっぱり後ろ足に力の入らないモモは階段を上ることが出来ず

でも、私も乗りたく手泣きそうな顔していました犬(泣)

ハ真 1913.jpg

乗せてもらって2ワンコともいい顔るんるん

お父さんの友達が棒を持ってたのでモモちゃんちょと怒ってます犬(怒)




結構しっかりした声で吠えるようになってるでしょう顔(イヒヒ)

土の上でウロウロしてくれたので・・・

あっちこっちドロドロ顔(泣)

コピー 〜 ハ真 1915.jpg どうすんのよその泥顔(え〜ん)

困った子達です。

あんまり遊んでられないパパさんまた穴掘りに出かけていきましたダッシュ(走り出すさま)

コピー 〜 ハ真 1918.jpg

ハ真 1919.jpg

行っちゃったね・・・とでも言ってるのかしら顔(イヒヒ)

それとも、「穴掘りなら私達の方がうまいのにね犬(笑)

とでも言ってるのでしょうか顔(イヒヒ)

帰りに沢をのぞいてみました目

ハ真 1903.jpg

前はここに沢ガニさんがいたのですが

今はいないなー(長音記号1)

家近くまで帰ってきたら綺麗なマリーゴールドが咲いてましたかわいい

ハ真 1927.jpg

かわいいので記念撮影カメラ

ハ真 1925.jpg

ハ真 1922.jpg  いい匂いがするね揺れるハート

そんなことしてたら、向こうでおばあちゃんが

デイサービスのお迎えのバスに乗ってました。

おばあちゃん行ってらっしゃー(長音記号1)Hello

ハ真 1924.jpg

っていう今日の朝のお散歩・・・じゃなかった

朝のパパさん捜索でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ランパパ at 19:43| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ママこっちあせあせ(飛び散る汗)

モモちゃんはリードをよくくわえます。

今日はこんなカメラとれましたわーい(嬉しい顔)

ハ真 1891.jpg モモ「ママこっちーーあせあせ(飛び散る汗)パパさんなんかほっといていいからダッシュ(走り出すさま)

ハ真 1893.jpg モモ「だからこっちなんだってばexclamationママ言うこと聞きなさい犬(怒)

ラン「ウゲッどんっ(衝撃)くるしいあせあせ(飛び散る汗)犬(泣)

ハ真 1894.jpg モモ「もう、ママは言うこと聞かないんだからexclamation

ハ真 1896.jpg モモ「そうか、はしっこ持てばソファの上から楽々散歩させれるのね犬(笑)お部屋狭いとらくねるんるん

わるかったわね、狭くてむかっ(怒り)顔(ぷんっ)

だいたい、なんでモモがランを散歩させてるのよexclamation一応ママよそれたらーっ(汗)




モモ「きにしな〜いい。っていうか、ママなんでそんなにウロウロするのよ
  
   散歩させるのも楽じゃないわねダッシュ(走り出すさま)

ハ真 1895.jpg モモ「パパさんこれあげる、ちっともママ言うこと聞かないから、わたち疲れたわバッド(下向き矢印)はいリードもってダッシュ(走り出すさま)

ってなかんじで遊んでましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ランパパ at 22:49| Comment(24) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

作っちゃったるんるん

今日パソコン触ってたら

おおっ!目こんなソフト入ってるやんexclamation×2って思ったのです

何が入ってたかというと

カレンダーソフトるんるん

らんちゃん達のカレンダー欲しいなって思ってたんだけど

買わずにズルズルしてたのです。

見つけたからには使わないとぴかぴか(新しい)

ってことでさっそく、カレンダー用キットを買いに車(RV)車(RV)

キットって言っても、カレンダーの紙と台紙が入ってるだけのやつだから

700円ほど有料これで欲しかったカレンダーが出来るなんて安い物揺れるハート

さっそく帰ってパソコンで製作かわいい

もちろん写真は私が撮ったやつだからプロの方みたいな綺麗なものじゃないけど

でも、みんなかわいいからこれでいいのです顔(笑)

3ワンコが生まれてから今日までの写真を見直してたらめっちゃ懐かしかったですexclamation

どの写真もかわいいからすっごい悩みましたふらふら

どうして1年は12ヶ月しかないのでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

まあ、しかたない。12枚選んで作ってみました下

ハ真 1884.jpg

いっぱいでしょう。アップはこれね下

表紙&1月鏡餅2月

ハ真 1886.jpg

3月桜4月四葉5月

ハ真 1885.jpg

6月虹7月晴れ8月リゾート

ハ真 1887.jpg

9月犬(笑)10月バスケットボール

ハ真 1889.jpg

11月紅葉12月クリスマス

ハ真 1890.jpg

かわいいでしょう揺れるハート

これは卓上なのでちっちゃいですがもちろん壁掛けも作りますぴかぴか(新しい)

私作りながら、ずっとデレデレ、ニヤニヤ顔(メロメロ)

ちょっと危ない人になっていました顔(イヒヒ)

でもかわいいからしかたないexclamation×2

来年がたのしみるんるん
ニックネーム ランパパ at 23:05| Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ストーカー?

今日はモモちゃんの注射の日注射

病院にいって大人しく注射されてましたわーい(嬉しい顔)

っていうか、診察台にあがってちょっと大人し過ぎ?

もしかしてモモびびってる?まあ注射知るから大人しくていいんだけどねわーい(嬉しい顔)

無事終了。体重も量ってもらいました。

18kg 39.5度だそうです。

だいぶおっきくなってきてるけど体型からしたらちょうどいいと顔(笑)

足のこともあるから、体重は気になるんですがよかったよかったグッド(上向き矢印)

来年のカレンダーとエサの試供品(サイエンス・ダイエット)ももらっちゃいました手(チョキ)

それから先生にさようならして帰りましたHello

実は今日はちょっと待ち伏せしようたくらんでたのです。

1ヶ月前にゴルの男の子に会いたくて友達になろうと待ち伏せしたけど会えなかったことを

のせたんですが、今日はその子に会おうとまた待ち伏せチャンスがめぐってきたのですGood

この間みたいに闇雲に待っても会えない可能性が高いexclamation

だから、調査したのです(そんなたいしたこと無いですが)

実はね、そのゴル君のパパさんの仕事場が近くしかも、うちのパパさんと仕事関係がある会社なんです。

で、今日病院の帰り見たらその会社がもう仕事終わりなのか片付けをしてたのです。

これはもうすぐ、帰るexclamation&questionってことは、パパを迎えにそのゴルちゃんが散歩にでてくるexclamation

じつはそのゴル君パパさんが仕事終わる時間に合わせて散歩にでて、途中で

車(RV)で拾ってもらうのです。

だから散歩の時間はパパさんの仕事次第。だからなかなかうまく会えないのです顔(汗)

でも今日ついにチャンスが来たのです揺れるハート

散歩コースにはうちのパパさんの会社があるのでそこで待ち伏せですexclamation×2

早く来ないかな顔(笑)私もモモも待ち遠しいでするんるん

もしや、パパさんの会社まで下見に行って、途中で待ち伏せとは

私って、ストーカー!?がく〜(落胆した顔)・・・いいやきにしな〜いわーい(嬉しい顔)

もう真っ暗だったし寒かったので、モモちゃんは車(RV)で待機グッド(上向き矢印)

ハ真 1809.jpg

でもね・・・待っても待っても、なかなか来ない顔(泣)

もう帰る準備してたはずなのに・・・もしかしてあれから残業したの?

それとも、知らないうちにもう通っていった?もうやだ〜(悲しい顔)

コピー 〜 ハ真 1810.jpg

モモも待ちくたびれてしまいました、私も、いい加減外で待つのは寒かったですふらふら

今日もやっぱりムリだったのですもうやだ〜(悲しい顔)おかしいな〜、パパさんの会社調査いてきたのに・・・顔(泣)

今日も、友達になれず帰宅・・・もうやだ〜(悲しい顔)

コピー 〜 ハ真 1813.jpg

帰りの車(RV)中、モモちゃんが友達に会えなかったことを八つ当たり?

シートのゴムをガジガジしてましたふらふら

ハ真 1814.jpg ハ真 1815.jpg

ハ真 1816.jpg

ごめんね〜また、待ち伏せしようねexclamation(って、やっぱりストーカー?


しばらくしてパパさんが帰ってきてとんでもないことを口にしたのですどんっ(衝撃)

なんと・・・

私帰って2分ほどしたら会社の前を散歩しに来たとどんっ(衝撃)

なんですとーー!?

2分って、帰ってすぐじゃん、もしかしたら、すぐそこにいたんじゃんexclamation×2

私って、なんて運の無い子もうやだ〜(悲しい顔)

でもね、パパさんでかしたGood

声かけてくれて、色々話したみたい。今まで待ってたこと、友達になりたいことも揺れるハート

そんで、だいたい通るじかんとか色々聞いてくれたのでするんるん

パパさんナイスClapありがと〜これで、次こそは友達になることができるよ〜顔(笑)

コピー 〜 ハ真 1811.jpg
ニックネーム ランパパ at 22:41| Comment(12) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

きもい・・がく〜(落胆した顔)

今日またおじいちゃんがお魚魚達を送ってくれましたプレゼント

お魚やイカさんやかいさんがいたのですわーい(嬉しい顔)おいしそ〜るんるん

ハ真 1799.jpg

さっそく今晩ご飯に食べましたレストラン

が、その中にビックリのものが・・・

なっ!なっ!なんと!なまこです!!

ハ真 1800.jpg

あの茶色のズリズリ動くどてっとした生き物がく〜(落胆した顔)

もちろん、もうスライスしてありましたがきもい!!

あれでも高級品なのだそうですexclamationお母さんの田舎ではあれをおせちに入れたり

普通に食卓に乗るそうですレストラン私には考えられませんが。

まあ、海が近いのでそうなのかもしれませんが・・・

私は見るだけで嫌なのですがお母さんは美味しそうに食べてました。

皆さんは食べれますか?っていうか、あんまりお店にも売ってないですよね顔(汗)


私のカメラは買ってだいぶたちます。

なんと、設定に『わんちゃん用設定』があったのです顔(笑)

なんだか綺麗に撮れるようなことがかいてありますぴかぴか(新しい)

さっそく撮ってみましたカメラ

まずは、普通の設定(普段撮ってるやつ)下

ハ真 1796.jpg

それでもってこれが『わんちゃん設定』です下

ハ真 1795.jpg

違い分かりますか?私にはさっぱりです顔(汗)

パパさん達も分からないと・・・

確かにかわいく、いい表情が撮れましたるんるん

でもこれはランたちの表情が良かっただけのようだし・・・

どう違うの〜exclamation&question気の問題?

なぞのままです。

これではどっちでとっても一緒なので普段通りに撮ろうと思った私です顔(イヒヒ)
ニックネーム ランパパ at 23:21| Comment(16) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

準備・準備クリスマス

もうすぐ12月ぴかぴか(新しい)12月と言えば

クリスマスぴかぴか(新しい)

たのしみですね〜・・・ハッ!?がく〜(落胆した顔)なんの準備もしてないふらふら

クリスマスだから飾り付けしないとクリスマス・・

じゃじゃんっ!!下

ハ真 1792.jpg

かなりぶれてるけど、きれいぴかぴか(新しい)?

っていっても、これは我が家ではありませんもうやだ〜(悲しい顔)近所のお家ぴかぴか(新しい)

こんな事とてもじゃないけど出来ないです。

だから普通のことを。

まずはこれ下

ハ真 1775.jpg

かわいい?寄せ植えしてみました桜四葉

クリスマスと言えばっていうこたちを植えてみました。

鉢の向きがおかしいのは気にしないで・・・っていうか見ないでもうやだ〜(悲しい顔)

これは入り口の所においてみました。みんな気づいてねわーい(嬉しい顔)

・・・

みんな帰宅したのに、ママさんしか気づいてくれませんでしたちっ(怒った顔)

なんで、みんなキョロキョロしてみないかな〜むかっ(怒り)

まあいいけど・・・

それから、クリスマスと言えばこれ下

ハ真 1779.jpg

ちょっとちっちゃいけど、これもかわいいでしょ顔(笑)

おっきいのもあるんだけど、ちょっと置く場所に困るので今年はちっこいので我慢です顔(イヒヒ)

ちっこくても、かわいければいいのですGood

キティーちゃんかわいいでしょぴかぴか(新しい)

これにはさすがにみんな気づいてくれました、っていうか

みんなが見るとこに置いてるので、気づいて当然なんですがね顔(汗)



夕方になってちょっといいこと思いつきましたひらめき

折角なので、上寄せ植えも飾ってみましたぴかぴか(新しい)

ハ真 1781.jpg

うん、これもかわいいグッド(上向き矢印)

折角なので、記念撮影カメラ

ハ真 1786.jpg

らんも賢く座ってとらしてくれました、ランがクリスマス仕様じゃないのが

なんだか寂しいですが・・・きにしないわーい(嬉しい顔)

何枚もとってたらこんな顔・・・

ハ真 1784.jpg

ラン「いい加減にしてほしいなバッド(下向き矢印)

ってかおしてしまいました顔(汗)

ごめんよ、ラン、でも、楽しかったんだもん。

早くクリスマスならないかなクリスマス
ニックネーム ランパパ at 23:20| Comment(14) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

作ったよ〜Good

寒くなってきましたよね〜、だから前々からずっと欲しかったやつがありますexclamation×2

それはね、寒い寒い日でも安心 わんちゃんトンネルベッド

トンネルって言うか、袋になってて入ったらあったかいやつ。

でもね、これ大型犬用は全く売ってないのですもうやだ〜(悲しい顔)(私の近くでは)

小型犬のばっかりあせあせ(飛び散る汗)でも、欲しいexclamation×2

ってことで じゃん!!

ハ真 1744.jpg ハ真 1743.jpg

作っちゃいました!!Clap

もちろん売ってるやつみたいに、豪華じゃないししっかりもしていませんけど

でも、暖かいるんるん

通販のやつとかだと、結構値段もするんです。でもね、これだとなんと

1000円ちょっとわーい(嬉しい顔)

最近はフリース素材の膝掛けが結構厚めのやつが、かなり安く売っています。

この生地も、結構厚手で、毛布みたいにあったかなの揺れるハート

それを袋状に縫って、入り口に芯を入れただけの簡単な物。

でも、なかなかでしょう顔(イヒヒ)

私は満足です顔(笑)

さっそく入ってもらいましたぴかぴか(新しい)

ハ真 1754.jpg  ハ真 1764.jpg

ハ真 1755.jpg

ランちゃん暖かいexclamation&question気に入ってくれたexclamation&question

なかなか似合ってんじゃんGood

ももちゃんはほぼ無理矢理?入れちゃいました顔(汗)

ハ真 1768.jpg  ハ真 1769.jpg

モモちゃんはあんまりなのかなexclamation&questionあったかいのにね。

まあ、二人で仲良く使ってちょうだいねわーい(嬉しい顔)

ハ真 1762.jpg
ニックネーム ランパパ at 23:31| Comment(18) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ランの宝物

ランちゃんはボールが大好き野球

ボールを持ったら激突、ジャンプしてでもとりかえそうとしますどんっ(衝撃)

それまで、その辺に転がってても顔(汗)

その中でも、ずっと前から使ってるピンクのボールぴかぴか(新しい)が大好き。

でもね、このボールちっちゃな穴が開いてるのふらふら

一応丸くはなってるんだけど、噛んだり押したりしたらすぐへっこむの。

とてもこれでは転がらないので新しいボールを以前にあげました。

気に入ってたこのボールも捨てずに遊ぶようにおいてます。

そしたらね、どっちも離さないんです。どっちも、大好きになのでするんるん

でも、たぶんボールならどれでも好きなんでしょうけど顔(イヒヒ)

でも、やっぱり1番は穴の開いたピンクのボール揺れるハート




『スースー』『ぴゅーぴゅー』噛むたびに穴が鳴るのです演劇

ね、穴が開いてるから、噛んだらへっこんでるでしょう顔(イヒヒ)

ちなみに動画の中で、途中から動き停まったのは、モモがそのボールを

取りに行こうかなとソローっと動き始めたので、警戒してらん動かなくなったのです顔(イヒヒ)

でも結局とられたんですがねわーい(嬉しい顔)

ハ真 1737.jpg ハ真 1738.jpg

ハ真 1739.jpg

大事にボール持ってるでしょうわーい(嬉しい顔)

でもね、そんなとこにおいといたら、とられるよ〜ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ランパパ at 23:48| Comment(16) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

あそぼーよーるんるん

わんちゃんのしっぽっておもしろいですよねわーい(嬉しい顔)

嬉しい、楽しい、の時はしっぽブンブンふって。

でも、気持ちバッド(下向き矢印)の時はしっぽもダラーンバッド(下向き矢印)

わかりやすいですよねわーい(嬉しい顔)

下この動画もすっごい分かりやすいですよ顔(イヒヒ)




分かりますexclamation&question音がちっちゃいからわかりにくいかな。

前の部屋にママさんがいるのが気になって、音がする度にこっち来てくれるの?

顔のぞき込んで、しっぽブンブンぴかぴか(新しい)

でも、前を通り過ぎた言ったら、しっぽダラーンバッド(下向き矢印)

「えexclamation&question遊んでくれないのexclamation&question

って感じの顔してるでしょうわーい(嬉しい顔)分かりやすくていいですね顔(イヒヒ)

でもね、遊んでもらわなくてもモモは一人で楽しそうでするんるん

ハ真 1719.jpg

ピーピー音の鳴るおもちゃで必死に遊んでいます。

このオモチャは普段遊ばないのに、よっぽど暇だったのかなexclamation&question

ハ真 1718.jpg

さらに、ちょっと夢中になってるんでしょうか、

ランの上にのってまで遊んでいます顔(汗)




ランも重たいんだから怒ればいいのに・・・顔(汗)

モモ14kgぐらいだから結構重いはずなのに・・・

ランちゃんは寛大だね〜
ニックネーム ランパパ at 23:42| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

美味しいよ揺れるハート

今日もおやつネタです。

ハ真 1728.jpg

美味しそうでしょうるんるん

ボーロにワッフルにカンパンですエサ

もちろん2ワン分。

ハ真 1729.jpg

ゲージの上で作ってたので、二人仲良くまっててくれましたわーい(嬉しい顔)

ちなみにこのワンコ皿かわいいでしょう。

ハ真 1730.jpg

スヌーピーなんです。

しかも、ユニバーサルスタジオジャパンの名前入り。

だいぶ前からあるんですが友達からおみやげにもらったんです。

もちろん中身は人間用のクッキー(だったと思う)。

食べた後はわんちゃんの食器に使えるというナイスなおみやげGood

もちろん蓋付きぴかぴか(新しい)・・・だけど、もらってすぐにランがボロボロにしてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

ご飯用にしたらちっちゃいので、おやつ用です。

で、お待たせのおやつの時間揺れるハート




二人とも賢くexclamation&question出来ました。

1人で映画からちょっと近い&見にくいですが顔(汗)

二人ともおやつがかなり待ち遠しかったみたいですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ランパパ at 21:04| Comment(18) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

モモヤギさん

今日高いところに上って降りれなくなった犬(笑)が救出されたとニュースが

流れていましたわーい(嬉しい顔)よかったよかったグッド(上向き矢印)何より良かったのが

引き取りたいという方がたくさんいたと言うことが良かったです。

きっと遊んでるうちに降りれなくなったんでしょうか。7ヶ月のやんちゃな盛りみたいですからねわーい(嬉しい顔)

幸せになって欲しいものです顔(笑)


さてさてうちにもやんちゃ盛りの犬(笑)がいますふらふら

今日のやんちゃ姫は

モモヤギさんです

ハ真 1715.jpg

お掃除してたら嬉しそうにくわえてました。

モモはなんでも嬉しそうにくわえてウロウロ動きまわりまするんるん

かわいいですよ。

ハ真 1716.jpg

でもね、やっぱりこれはオモチャにされては困る(されたことはありますもうやだ〜(悲しい顔)ビリビリに)

だからそうじが終わったらちゃんと返してもらいました。

きれいになってよかったよかったぴかぴか(新しい)

・・・

数時間後・・・

やられましたがく〜(落胆した顔)

ハ真 1717.jpg

どうしてexclamation×2だってほんの数時間前に掃除したとこなんですよexclamation×2

しかも私隣の部屋にいてたのにあせあせ(飛び散る汗)

いつの間に!しかもそーっとちっ(怒った顔)

久しぶりにこんなことしてくれましたむかっ(怒り)

長いことシーツビリビリにしてなかって賢かったのにむかっ(怒り)

モモ!!どうするのこれ!!

もちろん犯人はモモしかいません、ランは絶対こんなことしないのです。

もしかして、昼間のくわえて歩き回ったのが嬉しくて癖になったexclamation&question

やめて欲しいものです、本当にもうやだ〜(悲しい顔)

これで正真正銘の モモヤギ  のできあがりですぴかぴか(新しい)
ニックネーム ランパパ at 23:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

きれいでしょぴかぴか(新しい)

コピー 〜 ハ真 125.jpg

きれい&かわいいでしょ揺れるハート

昨日、家族で大阪にある、国華園http://www.kokkaen.co.jp/gardenjapan/に行ってきました。

お花や木、苗がいっぱい売ってるところで

この時期毎年、菊の全国大会をやっています。

きれいに形を整えられた菊が全国から集められ、展示。品評をしています。

ものすごいおっきな菊だったり、格好良く形を整えられたりしています。

きれいですよぴかぴか(新しい)

ハ真 108.jpg これが今年の内閣総理大臣賞つまり一番いい作品みたいです。

富士山と川をイメージしてるそうです。きれいですねexclamation×2

他にも・・・

ハ真 112.jpg ハ真 107.jpg

他にもいっぱいですexclamation×2

で、その中にあったのが一番最初の写真上のハートの菊

めっちゃかわいかったですよ揺れるハート

おじいちゃんと撮っちゃいました揺れるハート

お花はいいですねるんるん


モモ&ランは下

遊ぼう2.jpg

パパさんに一生懸命モモは遊ぼうと催促中ですダッシュ(走り出すさま)

でもね、モモはすぐペロペロするからパパさんは逃げてます顔(イヒヒ)

ハ真 120.jpg モモ「だからあそぼうよ〜揺れるハート

モモちゃんはどこまでもしつこい子ですからね、パパさん必死で逃げて下さいねHello

それからそれから・・・

モモはゲージのうえにおいてあるおやつを見つけちゃいました顔(メロメロ)




欲しくてたまりませんグッド(上向き矢印)舐めたり噛んだり。

でもやっぱり、袋はゲージの隙間からはとれなかったですね顔(イヒヒ)

すごい欲しそうに見るので

くれるの.jpg

可哀想なので、ちゃんとあげましたよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ランパパ at 10:07| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

やられた・・・++

以前から(っていってもモモ達が生まれてから)あるんですが

いつか紹介しようと思ってたんです。

それはね、これ下

ハ真 1508.jpg

なんだか分かります?

ランの鼻なんですが、ちょっと鼻の頭傷あるでしょう。

いつ頃からか、気づいたら会ったんです顔(汗)

モモ達が生まれてからってのはたぶん確か。

生まれてからっていっても、きっと今みたいにドタバタするようになってからだと思う。

っ言うことは、おおかた犯人は決まってきます

モモちゃん?!ランちゃんの鼻がぶった?!

ハ真 1508.jpg モモ「わたち知らないよ〜Hello

知らないって言ってもあんたしかいないんですが・・・

ママ悲しそうな顔してるでしょうバッド(下向き矢印)

ハ真 1508.jpg

モモ「でもね、でもね、わたちもなってるよexclamation

ハ真 1510.jpg 

本当だ!!モモも傷してる++

一見ペロッって舌出してるみたいですが違うんです。

下顎がきずいって皮捲れたみたいな色してるんですたらーっ(汗)

二人とも同罪なんだね^^;

いっつもこんな事ばっかり下やってるからこうなるんだよexclamation×2どんっ(衝撃)

ハ真 1592.jpg

先生は大丈夫、こんな仔結構いるよっていわれました顔(汗)

元気なのはいいけど、ほどほどにして欲しいもんですたらーっ(汗)


ニックネーム ランパパ at 21:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

親子勢揃いぴかぴか(新しい)

Helloexclamationexclamationついに来たよ顔(笑)

昨日の夜中2時頃、岡山からリク君一家が帰ってきましたexclamation×2

リク君一家には数えで5歳になるお兄ちゃんがいます。で、今年

七五三 Clap

で、そのお祝いの為帰ってきたのですわーい(嬉しい顔)

おっきくなったリク君ですぴかぴか(新しい)

ハ真 1626.jpg

お顔ちょっと変わったでしょうるんるん

しかも、やっぱり男の子。よく食べるから、おっきくなってましたグッド(上向き矢印)

抱っこしてもやっぱり重たいexclamationでも、抱き心地はちょっと違ったな。

なんというかちょっと違うかったな。きっと肉の付き方がちがうんだろうかな?

なんかちがうかったです。

でもね、モモと一緒でペロペロは一緒^^

性格はそのままでしたわーい(嬉しい顔)

寂しがり屋、恐がりでモモに虐められても反撃あんまりしない優しいお兄ちゃんでしたぴかぴか(新しい)

ハ真 1627.jpg 左奥がリク、手前がモモ

モモ「お兄ちゃん久しぶり揺れるハートかっこよくなったねるんるん

リク「くすぐったいよモモ犬(笑)モモも可愛いよ揺れるハート

とでも、言ってるのでしょうか^^

みんなでお散歩もしました。3匹集まるとさすがにちょっと大変あせあせ(飛び散る汗)

絡まるし、ウロウロするし、なかなか前に進みません顔(汗)

でもみんな可愛かったな。

ハ真 1628.jpg モモにかぶられるリク。しかも何回も。

ハ真 1640.jpg ハ真 1634.jpg

ハ真 1641.jpg 内緒話exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

ハ真 1639.jpg リク「これ誰のオシッコ?」

ハ真 1708.jpg ハ真 1709.jpg

上賢いでしょうわーい(嬉しい顔)みんなお座りしてるんですよるんるん

さて問題です!下どっちどっち!?

ハ真 1704.jpg ハ真 1702.jpg

モモとリクなんですが、そっくりでしょうexclamation×2

悩みますよこれ。やっぱり兄弟なんですねexclamation×2

どっちもおっきくなって、だんだん大人の顔になってきてるけど

まだまだ子供の可愛い顔してますね揺れるハート

さて答えです。

両方の写真とも 右がリク左がモモですわーい(嬉しい顔)

分かりましたか?

ハ真 1712.jpg

親子も似てるかなわーい(嬉しい顔)

夜になってカイも来てくれました顔(メロメロ)

ハ真 1689.jpg

カイはやっぱりもともとおっきかっただけあって、一番今も大きいです。

色もやっぱり色白で毛も多いですね〜。

ペロペロは一緒ですよわーい(嬉しい顔)

ハ真 1688.jpg

ハ真 1687.jpg

2匹寄るとやっぱり激しいじゃれあいっこですダッシュ(走り出すさま)

ちなみにリク&カイです犬(笑)

せっかくみんな揃ったので久しぶりの親子記念撮影カメラ

コピー 〜 ハ真 1682.jpg

当然みんなじっとしないので、前は向いてませんもうやだ〜(悲しい顔)

いいんです、みんな元気そうなのが分かるでしょう。

もう少し賢くなって、言うこと聞くようになったら、前むいてとろうねわーい(嬉しい顔)


カイは昨日の内に、リクはさっきお家に帰りました車(RV)

残念だけど仕方ない。またお正月に来てくれるかなるんるん

楽しみにまってますね
ニックネーム ランパパ at 23:10| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

頑張ります!!

ちょっと風があるけど今日もいい天気晴れ

ランちゃんとモモちゃんと昨日できなかったお外でそぼっかな〜。

河原にでもドッグランに行こうと思ったんですが、ちょっと行けず・・・

仕方ないのでちかくで遊ぼうるんるん

私にはあこがれが一つあるのです(嫌、一つではないなぁ〜たくさんの中の一つにしましょうわーい(嬉しい顔)

目指せフリスピー犬!(^▽^)!

とんでいくフリスピーを華麗にジャンプキャッチexclamation×2

かっこいいでしょう!!あれにあこがれてるんです顔(笑)

そこで、フリスピー犬を目指してラン選手出動ですぴかぴか(新しい)

ハ真 1613.jpg

「ランこれフリスピーよ!!ボールみたいにとってくるのよexclamation×2

ラン「まかせてexclamation×2犬(笑)犬(足)

「それいけグッド(上向き矢印)




・・・(++)

興味はあるんですが、取りには行くんですが・・・

どうして持ってこないのexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)

何度やってもとってきませんたらーっ(汗)やっぱり初めっからはむりか〜。

じゃあこっちはexclamation&question




ボールは大好きなのでいくらでも取りに行きます。

たとえ投げた振りして虐められたとしてもなんのその。

嬉しそうに取りに行くんですわーい(嬉しい顔)

しかも、ちょっと変わってるのが、ランは取りに行って帰ってくると

まっすぐ前で止まるんじゃなくて、まずは投げた人の周りを一週してから

お座りします。ちょっとへんでしょわーい(嬉しい顔)

まあ、取りに行って帰ってくるならいいかわーい(嬉しい顔)

ラン「やっぱりボールが一番よね揺れるハート

とでも言ってるようです下

ハ真 1608.jpg

フリスピーはぼちぼち頑張るかわーい(嬉しい顔)


モモとラン並んでとったら、もう少しでモモランのおっきさに追いつく勢いexclamation×2

ハ真 1614.jpg

おっきくなったねモモちゃんexclamation×2


ビッグニュースですexclamation×2

電話かかってきました。なんと

リクが今から家にいくよ!!

遠く岡山のママ&パパの所に行って、2ヶ月。

今からパパ&ママ達とリクが私の所に行くと車(RV)

つくのは夜中になるみたいだけど、楽しみ顔(笑)

待ってるね〜りく〜るんるん
ニックネーム ランパパ at 21:13| Comment(12) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

終わったもうやだ〜(悲しい顔)&これから揺れるハート

何が『終わった&これから』かというと。

まずは『終わった』から・・・

実は今日、お昼前(記憶がなくなったのは11時過ぎ?)位からウトウト眠い(睡眠)

途中何回か目が覚めた(目が開いただけ)けどすぐ眠い(睡眠)

気づけば(っていうか起こされた)時には世の中は真っ暗になってましたふらふら

っていうか、なんでこんな暗いのexclamation&question一体何時間寝てたのがく〜(落胆した顔)

っていうか・・・

今日が終わってしまったがく〜(落胆した顔)

ちょっと2,3時間寝て昼からランたちとどっか遊びにいこうかなって

思ってたのにふらふら

これじゃあ散歩に行くのも真っ暗じゃんどんっ(衝撃)

もったいない一日でした顔(泣)

もう一つ、正反対の『これから揺れるハート』っていうのは

今日あるところからDMがきてました郵便局

どこからって言うと、白馬のホテルからでした。

何かというと

ボードの季節が来ましたClap

です^^12月の初めにスキー場OPENexclamationっていうことでした。

毎年ボードにあちこち行くのですが、とうとう今年もその季節が来たのです!!

実は私寒いのはかなり苦手顔(え〜ん)寒い日は湯鬱で仕方ないのですが

ボードは別わーい(嬉しい顔)雪国の寒いのは平気なのです。

でもそこに住むのは、むりかな〜顔(汗)

きっとボードに行く、寒いのはへっちゃらなんだと思うわーい(嬉しい顔)都合のいい体です揺れるハート

今年はボードいけるかな〜。

さてさて、今日のラン&モモは・・・

この間えつさんにもらったオモチャを今日も取り合いしていました顔(汗)

ハ真 1595.jpg

大人しくくれるのを待っている、ラン&モモぴかぴか(新しい)

かしこいじゃんexclamation×2

ハ真 1597.jpg

でも、渡したが最後、ドタバタと取り合いです。

モモはわがままです。&欲張りです。

オモチャを二人で取り合いするので、っていうか、モモがオモチャを離さないので

ランに手助けをしてあげました。

下モモがオモチャを2つ独り占めしています




ランに空いてる方をとってあげると、モモは

「それも私のexclamation×2とらないでexclamation×2」って

奪い取りに行きますたらーっ(汗)困った子です。

もっと可哀想なことに下




ランはモモのオモチャがあくのを待っています。

しかも、うらめしそうに・・・

なんか、ちょっと可哀想でしょ顔(汗)

どうして、そんなにも遠慮してるんでしょう?

でも、あんまりモモがしつこいとこうなっています下

ハ真 1592.jpg

ケンカは激しいんですが、オモチャはしつこくとりには行きません

ふしぎだな〜?
ニックネーム ランパパ at 23:31| Comment(13) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

みんなかわいかった顔(笑)

今日は楽しい一日でしたるんるん

実は「まるまるまろん」のまろんちゃん&くりんちゃん、

ハ真 1525.jpg ハ真 1542.jpg 

「両手いっぱいの幸せ♪」のルナちゃん&サーノちゃん、

ハ真 1535.jpg  ハ真 1532.jpg

「らぶ・らぶ ペット生活」のロミオ君

ハ真 1550.jpg


に会いました揺れるハート

まろんちゃんは優しい目のちょっと甘えっこさんえつさんにピッタリくっついてましたわーい(嬉しい顔)

前日に電話で「毛が短いよ」って言われてたんですが、

会ってみて確かにランと一緒でちょっと毛が短いけど、でも、胸毛はあるじゃんぴかぴか(新しい)

ランは胸毛さえ無い・・・やっぱり負けたもうやだ〜(悲しい顔)

まろちゃんはやっぱりかわいいです顔(笑)フワフワしてるしかわいいかおしてたな〜

2ヶ月違ったらあんなに違うのかと思いましたねるんるん

ルナちゃんは毛が長くてサラサラ(また、毛の話ですたらーっ(汗)基準は毛かも顔(汗)

なんか、きれいな子て思いましたねぴかぴか(新しい)ちょっと、いや、かなりうらやましい!!

サーノちゃんはレイさんに抱っこされてちっちゃくて(ゴルばっかりだから)元気いっぱいのこでしたるんるん

ロミオ君はこれまた毛が長くてきれいいぴかぴか(新しい)しかもおっきいexclamation男の子って事もだけど触りがいがありましたね。

駅で(駅っていっても車(RV))待ち合わせして

はじめましてぴかぴか(新しい) してその後ドッグカフェへ

ご飯美味しかったな〜みんな食べたそうだったけど顔(イヒヒ)

でも、ちゃんとおりこうさん?で待ってましたよ。絡まったり机の下でゴロゴロしたり

ハ真 1534.jpg

おなかいっぱいになったとは、河川敷でドッグラン犬(足)
 
みんなげんきですよ〜、ずっと走ってました。

ハ真 1548.jpg fd5b.jpg

一番元気だったのが、まろちゃんですね。嬉しそうに何度もボール取りに行ってましたダッシュ(走り出すさま)

くりんちゃんは川で合流でした。ちっちゃくて可愛かった〜、モモと一緒に写真も撮ってくれましたカメラ

b2e7.jpg ハ真 1544.jpg

おりこうさんでしょうわーい(嬉しい顔)

でも、モモなんでそんなにくっついてるのexclamation&question

なんか、くりんちゃん迷惑そうよ顔(汗)

夕方まで遊んで雨が降ってきたのでそこで解散Hello

本当に楽しかったでするんるんいっぱい触ったし満足でしたわーい(嬉しい顔)

また皆さん遊んで下さいねexclamation×2楽しみにしています顔(笑)

えつさんにラン&モモ2つもプレゼントいただきましたぴかぴか(新しい)

ハ真 1571.jpg

ありがとうございますexclamation×2

かわいいフワフワのおもちゃ揺れるハートよかったね^^

ラン&モモは嬉しかったらしくとりあいっこ下

ハ真 1556.jpg

でも、やっぱり疲れてるのか、しばらくして見ると

スースー・グーグー眠い(睡眠)二人とも寝てました。

でも、モモはしっかりしています。

ハ真 1580.jpg

寝てる間にランにオモチャとられないように

頭の下にひいて寝ています顔(汗)枕じゃないしそれ!!

しかも、そこまでしなくても・・・


ニックネーム ランパパ at 23:32| Comment(25) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

バトンもらったよ〜るんるん

バトンもらったよ〜^▽^!

先日 
BIGゴールデンくまとデカチュアダックスのスココ のくまママさんhttp://sukokokuma.blog70.fc2.com/


から、もらっちゃいました^^はじめてのバトンですexclamation×2

なんだか、嬉しくなっちゃいました揺れるハート

ありがとう、くまママさんるんるん

ではでは、さっそく

【進化バトン 129代目】

1.愛犬が触れられるの好きな場所
 ランちゃん右お顔から首(のど?)にかけてナデナデ好きですね〜るんるんきっとみんな好きなんだとおもうけど^^
 モモちゃん右たぶん全身^^;どこかって言うより全身ワサワサさわって遊んで貰えたらどこでもいいのだと思う顔(笑)

2.愛犬が触れられるの嫌な場所
 ランちゃん右シッポからおしりのブラッシングはなんだか好きじゃないみたい、すぐにすわって、シッポ隠しますふらふら
 モモちゃん右今は無いみたいですよ。どでも触らせてくれますexclamation

3.愛犬のここが変って思うところ
 ランちゃん右別に変ておもうとこないかな〜?気づいてないだけかもわーい(嬉しい顔)
 モモちゃん右トイレで寝る所exclamation気づいたらトイレの上で寝ころんでいますもうやだ〜(悲しい顔)

4.愛犬のココがたまらなく好きと思うところ
 ランちゃん・モモちゃん右2匹とも耳が大好きです揺れるハート2匹とも形はちがうんですが、フワフワしているし手触りがいいのグッド(上向き矢印)耳が裏返ってる時もなんか可愛くて好きぴかぴか(新しい)

5.この仔に決めた理由は??
 ランちゃん右友達からゴルいらない?と言われ、引き取った子がラン。前の飼い主は全く知らない、あったこともない人でランは友達が連れてきました。前の飼い主はランをいろんな虐待していたみたいで10ヶ月(来た時)の子供のランにシニア食を食べさせて、成長も十分じゃなく本当にちっちゃい子でした。引き取った時には飼うことも嫌になったみたいです。顔を見て決めた訳じゃないし、お店から買ってきた訳じゃなく普通とは違う形でうちに来たラン。でも、きてすごい可愛い笑顔ぴかぴか(新しい)を見せてくれた時、『なんて可愛い!!この子がうちに来てよかった!!この子をかえるんだ〜るんるん』って思いました。逆になんでこんなに可愛いのに虐待するんだろう?っても思いました。こんな子が他にもきっとあちこちにいるんだろうなって思うと本当に可哀想でなりません。ランを引き取ったことで、そんな悲しいことからたとえ1匹でも救えたと思うとよかったなと思います。
なんだか質問の内容から少しずれちゃいましたが、ランがうちに来た(飼った・決めた)理由です。

これからも ラン&モモをよろしくお願いします

ハ真 1451.jpg

〈バトン注意事項!〉
このバトンは5つの質問から3問ずつ入れ替えて回すそうです。
上記の質問のうち、新しく私が質問する3問を入れ替え全部で5問答えてください。
また、このバトンは必ずカウントアップする事だそうです。
私が129代なので次の方は130代になります。

ランパパからの新しい3問は・・・

☆愛犬のここが自慢exclamation×2は?

☆愛犬がこれだけは譲れない!!って物(事)。

☆愛犬の思わず関心(笑ったなでも決定)って思うところは?

こんな質問に答えてくれるかしら・・・顔(汗)

バトン受け取って貰えますかexclamation&question

もも日記のももパパ&ママさんhttp://blog.livedoor.jp/mmmm00009/

マミーの部屋のゆこちゃんさん http://marine0208.a-thera.jp/

じゅにあ・ぶらんの観察日記のじゅにろぶさんhttp://junirobu.a-thera.jp/

お暇な時にでも受け取って下さいわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ランパパ at 11:25| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

可愛かった〜

どうしてでしょう?9日のブログが開け無いですね。

今頃気づきました、すみませんふらふら

これでひらけるかな?

下内容は一緒です。

今日子犬ちゃんを抱っこしてきました顔(笑)

って、「新しい子を・・・」って思ってるわけじゃなく、

モモのご飯を買いにペットショップにいくと、

めっちゃかわいいこたちがいっぱいexclamation×2

思わず、見とれてました。そんで、見てたら抱っこしたくなってきて

お店の方に抱っこさせてもらったのでするんるん

抱っこしたのは

アメリカン・コッカー・スパニエルの女の子。真っ黒のクリクリの毛してて、めっちゃ気持ちよかった顔(笑)

しかも、すっごい人なつっこい子で、顔ペロペロクンクンるんるん

1kg程だということで、軽かったです。

もう一匹は

フレンチ・ブルドッグの男の子。これまた可愛いのexclamation

お目目がおっきくてクリクリ、この子も人なつっここでした。

2匹とも1kg程だからモモ達が生まれてちょっとした頃の体重

今と全然違うから、抱っこするのがちょっとドキドキ&ちっちゃくて怖かったですあせあせ(飛び散る汗)

でも、可愛かった^^欲しくなっちゃいましたぴかぴか(新しい)

それからね、目的の缶詰買ったらなんと半額にexclamation×2

なんか、もう入荷しないって決めたもので、売れ残ってたみたい。

半額なんて嬉しい!全部買っちゃいましたるんるん

今度から違うと子に買いに行かないとな〜ダッシュ(走り出すさま)

お家に帰ったら、珍しくランが顔をペロペロ、服をペロペロ。(普段は滅多にしません)

なんでかな?っと思ったら、抱っこした子犬の匂いがついてたんでしょうね。

今日はランたちにおみやげ下

ハ真 1512.jpg

仲良く使ってねわーい(嬉しい顔)

がく〜(落胆した顔)仲良く使ってねっていったでしょうちっ(怒った顔)

ハ真 1515.jpg




まだまだ続きますどんっ(衝撃)




ランも大人げないでしょう、いっこも譲りません。

モモも必死ですあせあせ(飛び散る汗)・・・ふ〜2コ買ってくればよかったたらーっ(汗)

最後にはモモの勝ちになってました。

ランが諦めたのか、モモの方が強かったのか・・・

ハ真 1516.jpg


親子なんだから仲良くやって欲しいですね〜顔(汗)
ニックネーム ランパパ at 22:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする