ランちゃんにリク(陸)カイ(海)モモの3匹の赤ちゃんが生まれました。
これはその子達の成長・育児日記です

2007年07月03日

1歳になりましたClap

昨日7月2日で1歳にまりましたかわいい

リクかわいいカイかわいいモモお誕生日おめでとうバースデーClap

2006年7月2日

ハ真 053.jpg

リク 500gで誕生kai.jpg

カイ 500gで誕生ハ真 004.jpg

モモ 300gで誕生momo.jpg

もうめっちゃかわいかったですね揺れるハートよくランちゃんから借りて抱っこしていましたるんるん

めっちゃよく飲むからものすごい勢いで成長する3匹にびっくりでした顔(笑)

よく飲んでよく寝ましたね〜。しかもみんなへんな格好で顔(イヒヒ)
ハ真 107.jpg

ハ真 171.jpgハ真 193.jpgたつ事が出来るようになったら脱走することを覚えて
あっちにウロウロこっちにウロウロダッシュ(走り出すさま)

去年の夏も暑かったですね・・・子供達も自分達なりに涼んでいましたわーい(嬉しい顔)
ハ真 187.jpgハ真 188.jpgハ真 189.jpg

初めての旅行にも行きましたリゾート

ハ真 213.jpgハ真 367.jpgハ真 387.jpg

ほかにもいっぱいかわいい顔を見せてくれました揺れるハート
ハ真 454.jpgハ真 505.jpgハ真 534.jpgコピー 〜 ハ真 758.jpg

ハ真 855.jpgハ真 878.jpgハ真 823.jpg

ハ真 845.jpgハ真 796.jpg

ハ真 873.jpgハ真 997.jpg

ハ真 1035.jpgハ真 1081.jpg

ハ真 1154.jpgハ真 1093.jpg
ハ真 1704.jpgコピー 〜 ハ真 2001.jpg

ハ真 1839.jpgハ真 2258.jpg

どれもかわいいでしょう。まだまだ紹介しきれないかわいい写真がいっぱい揺れるハート

この一年本当にいろんなことがありました。楽しいこと、悲しいこと、悩んだりと・・・

でも楽しくて早い一年でした。

これからの一年も楽しい事がたくさんありますように揺れるハート

そして、1歳の誕生日バースデー

プレゼントは新しいおもちゃかわいい
ハ真 2700.jpgハ真 2708.jpg

そしてケーキじゃないけど・・・

プリンにパンプキンのソース&ワッフルです揺れるハート

ハ真 2713.jpgハ真 2715.jpg
おいしかったね顔(笑)ハ真 2719.jpg

今では楽しく時々楽しく走っていますダッシュ(走り出すさま)ハ真 2683.jpg

そして今でもランちゃんのリードくわえてます顔(イヒヒ)
ハ真 2697.jpg

こんなにおっきくなったモモたちをこれからも宜しくおねがいします揺れるハート

ハ真 2687.jpgハ真 2707.jpg

ニックネーム ランパパ at 21:30| Comment(33) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

新しいのだよ

今までの首輪はね、かわいくてっいうか皮でかっこいいから

モモちゃんの首がおっきくなってきた頃から

ラン・モモおそろいで使っていました犬(笑)下

ハ真 1246.jpg

かっこいいでしょうぴかぴか(新しい)

でもね、これいくら調節してもランの首輪が引っ張るとすぐ

おっきくなるんですよ・・・たらーっ(汗)

さすがに危ないんで、新しいを買いました。

ついでにモモちゃんも新しいのにかわいい

ハ真 2624.jpg

赤がランちゃん。犬(足)付だよぴかぴか(新しい)かわいいでしょう。

モモちゃんはピンク揺れるハート色違いで買いたかったんですが、同じ柄が無くて

ピンクでって思ったらこれがあったんです。

なんで”ゾウさん”って感じですが・・・

かわいいでしょうわーい(嬉しい顔)

ハ真 2637.jpg   ハ真 2641.jpg

似合ってるexclamation&question今日から新しい首輪でするんるん

ランちゃんの首輪付け替えたらね、モモちゃん新しいおもちゃ見つけちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ハ真 2643.jpg

ちょっと嬉しそうでしょ犬(笑)


ニックネーム ランパパ at 20:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

きれいぴかぴか(新しい)

我が家は田舎ですので、家の周りにタクサン野花が咲きますかわいい

四月のある日の写真ですぴかぴか(新しい)

よく晴れた日、モモ・ランと散歩に行ったら、タクサンのタンポポが

咲いていましたかわいい

ハ真 2457.jpg

数日前までぽつぽつと咲いてきていたタンポポがこの春

暖かかったために一気に咲いたんです。

めちゃかわいかったですよぴかぴか(新しい)

かわいかったんで、いろんな方向からカメラとってたら、きれいな角度で

写真撮れましたよわーい(嬉しい顔)私のお気に入りの1枚下

ハ真 2449.jpg

もちろん1枚目の写真も綺麗に撮れてるでしょう顔(メロメロ)

タンポポが綺麗なので、我が家のかわいい子達にモデルになってもらいました

ハ真 2459.jpg

ハ真 2460.jpg

めっちゃかわいいでしょうexclamation×2顔(メロメロ)

両方ともランすごいいい顔してくれましたぴかぴか(新しい)

大好きな顔です揺れるハート

モモもモデルさんに・・・

ハ真 2454.jpg

なんだか、ランみたいにうまく撮れない・・・

まあ、こんなもんかな・・・顔(汗)
ニックネーム ランパパ at 22:23| Comment(35) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

おっききなったね

昨日で11ヶ月になったモモちゃんClap

育ち盛りのわんぱく娘です・・・

ランちゃんは小柄でキャシャな感じのワンちゃんなんですが、

ハ真 2458.jpg

モモはおっきなパパに似たんでしょうexclamation×2

おっきなゴルにまっしぐらです顔(イヒヒ)

ハ真 2561.jpg

上この写真だけ見てもおっきいって感じでしょうあせあせ(飛び散る汗)

ランちゃんと比べてみたらこんな感じ・・・

ハ真 2432.jpg

ほぼ横並びで正面から撮っていますカメラ

全然違うでしょう顔(汗)

よく親子逆に言われます・・・

しかもひどいときには、全然違うから

「えっ、あれで親子かいexclamation&question」っと顔(汗)

本当あんなに違うかったらまちがうわな・・・たらーっ(汗)

この間、久しぶりに病院に行ったら先生も

ランみて「モモちゃんおっきくなったねわーい(嬉しい顔)」って言われちゃいましたふらふら

もちろんよく見てちゃんと言い換えてくださいましたけどね顔(イヒヒ)

ちょっと笑っちゃいました顔(イヒヒ)

ちなみに今のランは2歳9ヶ月で体重26.4kg今までで一番体重が重たいですexclamation×2

今まではどうがんばっても25kgが精一杯あせあせ(飛び散る汗)

本当に細い子でした。でもきっと今が一番体調がいいんでしょうね顔(笑)

いいことです揺れるハート

さてモモちゃんはというと・・・

11ヶ月で28.5kgexclamation×2

普通ならこのくらいでも元々パパがおっきいし、骨もがっちりしてるから問題ないみたいで、

体の肉つきもいい感じなんですが、足のことを考えたらランの

体重がいいですねexclamation×2って言われましたバッド(下向き矢印)

もう少しゴハンを減らして、運動しないと・・・ダッシュ(走り出すさま)

ちなみに横から見たらこんな感じ

モモ・ラン整列exclamation×2前にならえexclamation×2

ハ真 2442.jpg

いい感じに並んでるでしょう顔(笑)

モモ〜・ラ〜ンるんるん

ハ真 2440.jpg

モモ・ラン「な〜にグッド(上向き矢印)

かわいいでしょう揺れるハートこの写真好きなんですグッド(上向き矢印)

さぁ、がんばってモモちゃんダイエットしようかexclamation×2
ニックネーム ランパパ at 21:49| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

お久しぶりです揺れるハート

皆さんお久しぶりですぴかぴか(新しい)

最後のブログ更新が2月23日。それから3ヶ月・・・

皆さん覚えてくださってるでしょうかexclamation&question

ラン&モモです

ハ真 2468.jpg

本当におひさしぶりですexclamation×2

この3ヶ月我が家のおてんば娘達はとっても元気でしたよexclamation×2

病気もすることも無く、寒い冬も乗り越えました顔(笑)

ちょっと落ち着いたらっ顔(汗)っくらいやんちゃですあせあせ(飛び散る汗)

本当に何の案内もせずお休みさせてもらいました。

お正月からこっち本当に我が家はいろんなことがありました。

1月からガレージの建て替えをはじめ朝から晩まで

業者の方がはいられて少し落ち着かない日々も続きましたが

本当にいいガレージを建ててくださいましたぴかぴか(新しい)

少しずつ暖かくなってきた3月初め、そのガレージが出来上がった

数日後、さっきまで元気だった家族が突然亡くなり、

予想もしていなかったことに戸惑いバタバタと過ぎていった49日。

49日法要が過ぎてすぐ家族の入院・手術・・・

退院してしばらくしてまた家族の入院・・・

やっと、今日無事退院し落ち着いたところです。

本当にいろんなことがあり、走り去った半年でした。

やっと落ち着いたので久しぶりにブログをかいています。

何の連絡もしないまま休んだため、ご心配をおかけしましたバッド(下向き矢印)

またこれから少しずつ再開しようかなと思っていますわーい(嬉しい顔)

この間忙しくてなかなか写真も撮れなかったのですが、

数少ない写真もまた載せたいと思いますカメラ

皆さんの所にも遊びに行きたいと思っていまするんるん

どうぞこれからもラン&モモを宜しくおねがいします揺れるハート

ハ真 2478.jpg
ニックネーム ランパパ at 21:38| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

みんな真剣

かわいいモモちゃんが撮れましたカメラ

おっきくなったけどでも、顔はまだまだおさな顔でしょうぴかぴか(新しい)

ハ真 2336.jpg

おりこうさんにすわってランを待っています。賢いもんだわーい(嬉しい顔)

なんかけがふわふわであったかそうだねモモちゃんかわいい


我が家にこの前って言うかもう2週間なるんですがね顔(汗)

WiiがやってきましたClap

これもプレステ同様たまたまおもちゃ屋さんにいったら入荷しててめっちゃなやんで買いました。

なにに悩んだかというと、DSも入荷されててどっち買うか悩んだんですexclamation×2

でもやっぱりみんなで遊べるしってことでWiiを買いました。

そしたら、みんなめっちゃはまって毎日真剣にやっています顔(イヒヒ)

プレステは現在休憩中ですバッド(下向き矢印)

モモたちはっていうと・・・

ハ真 2235.jpg

モモ「私とも一緒に遊んでよ〜」

って感じです顔(イヒヒ)かわいいでしょう
ニックネーム ランパパ at 21:35| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

この間・・・

先日我が家にリクが帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

なかなか書けず、今日になってしまいました顔(汗)

お正月以来だから1ヶ月半ぶりですね。

でもね、育ち盛りexclamation×21ヶ月半でもやっぱりおっきくなっていました顔(笑)

ハ真 2323.jpg ハ真 2331.jpg

甘えたさんは変わらず、まあランが甘えただから仕方ないけどね。

リクはめったに吠えません。工事の人が家に来てても全然吠えませんでした。

モモはうれしいのか吠えてたけどね。

ハ真 2321.jpg

離れててもやっぱり兄弟って覚えてるんですね。仲良く遊んでいました揺れるハート

3匹一緒に散歩行くとかなりつかれます。みんな自分が1番前を歩きたいってexclamation×2

ハ真 2327.jpg

ハ真 2328.jpg

親子3匹並ぶとやっぱり、ランが1番大人な顔ですね。右がリク、左がモモです。

おっきくなってもまだまだ子供の顔ですわーい(嬉しい顔)

2泊してすぐかえってしまったんですが、またあえてよかったです顔(笑)

また帰って来てくれるといいな顔(笑)
ハ真 2335.jpg
ニックネーム ランパパ at 22:52| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

チョコ揺れるハート

いろいろありなかなかアップもできないままかなり日にちがたってしまいました顔(汗)

皆さんの所にも全然書き込みにもいけず・・・ごめんなさいバッド(下向き矢印)

がんばっていけるようにしますねexclamation×2


今日はバレンタインday揺れるハート

皆さんチョコあげましたか?もらいました?

私もあげたし、食べましたよぴかぴか(新しい)

チョコはいいですね。甘くておいしいですね揺れるハート

我が家のお嬢さんたちにもおすそ分けしましたわーい(嬉しい顔)

ハ真 2342.jpg

しかもちゃんとハートのチョコ黒ハート

二人ともうれしそうな顔してるでしょうぴかぴか(新しい)

ほしくてたまりません顔(イヒヒ)

もちろんらんちゃんはチョコもおいしく食べてくれました揺れるハート

ハ真 2344.jpg

当然食いしん坊のモモもおいしくたべると思ったんですが・・・

ハ真 2343.jpg モモ「これ何?

ハ真 2345.jpg モモ「なんか甘いけどあんまりおいしくないバッド(下向き矢印)

と、ぺっろっと数回なめただけで見向きもしなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

何ででしょう?このチョコおいしいはずなのにダッシュ(走り出すさま)

仕方ないのでモモちゃんにはワンちゃん用のかぼちゃ味のオカキを

あげました

ハ真 2346.jpg  モモ「こっちのほうがぜんぜんおいしいわ揺れるハート

モモにはバレンタインチョコは興味の無いようでした顔(汗)
ニックネーム ランパパ at 23:36| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

節分

今日は節分の日です。

『おには〜外、ふくは〜うち』の豆まきのひです。

豆まきはしませんでしたけどね。

巻き寿司は食べました。

ハ真 2311.jpg

今年は北北西に向かって食べるそうです。

最近では全国的にそういう風にして食べる家が増えてきたそうですね。

おいしかったですわーい(嬉しい顔)

先日いただいたお菓子の中にこんなのが入ってました

ハ真 2286.jpg

鬼とおたふくのお面ですぴかぴか(新しい)これを見てまたまた悪戯開始ですひらめき

ハ真 2300.jpg

似合いますか?顔(イヒヒ)かわいいでしょう顔(笑)

ハ真 2302.jpg

ちっちゃめのお面なんですが、付けてみてこれはかわいいって思いました顔(笑)

かわいいのをいただいてうれしいです揺れるハート

でもモモもランもやっぱり嫌みたいですバッド(下向き矢印)

ハ真 2304.jpg

一生懸命とっていました顔(イヒヒ)
ニックネーム ランパパ at 21:08| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

ゆきゆき

昨日今日って寒くってこっちは雪が降っております。

って言っても、降ったりやんだりで、降ってないときは晴れ間も見えるときも・・・

でも、寒いですね〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも、ワンちゃんたちは全然元気ですexclamation×2

ハ真 2292.jpg  田んぼの上でじゃれあう二人

ハ真 2289.jpg 

ハ真 2294.jpg

呼ぶと勢いよくはしってきます。足大丈夫?

でも急に立ち止まって遠くを見るモモ・・・

ハ真 2291.jpg  なんかいるのかな?

歌にありますね

『いぬは喜び庭かけまわり〜(庭じゃないけど・・・)ネコは(私)コタツで丸くなる〜』

ってね。ワンちゃんは元気だダッシュ(走り出すさま)


モモの体重をはかってみました。

現在23kgでございます。

でももっとあるような気がするんですが・・・そんなもんなのかな?

でもおっきくなったね。

こんな写真をとってみましたカメラ

ハ真 2308.jpg

二人並ぶともう体格は一緒ですexclamation×2

ちなみに右がラン・左がモモですぴかぴか(新しい)

ハ真 2309.jpg

前から見てもおっきさかわんないか顔(イヒヒ)
ニックネーム ランパパ at 09:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

アンテナ

モモチャン今日はアンテナがのびておりますぴかぴか(新しい)

ハ真 2276.jpg

わかりますか?右耳の毛がたってアンテナみたいになってるでしょう顔(イヒヒ)

ハ真 2281.jpg

モモ「なんか、誰かに見られてる気がするわ目

ちょっとアンテナで検索しておりますー(長音記号1)ー(長音記号1)

モモ「ママだわexclamation×2ママがなんだか後ろで見てる目

ハ真 2281.jpg

モモ「なんがか見られてるのが気に入らないわ犬(怒)

モモ「ママやっつけちゃえexclamation×2

ビーム・ビビビビビー

コピー 〜 ハ真 2284.jpg  

ラン「やられたバッド(下向き矢印)

ハ真 2283.jpg

モモ「大成功だわ揺れるハート

ハ真 2285.jpg

なんて勝手に話を作ってあそんでる私です顔(イヒヒ)
ニックネーム ランパパ at 20:37| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

指名手配

モザイク写真が撮れましたカメラ

いつかのインタビューにでも備えて念のため保存しておきますパソコン

だれがインタビューしてくれるのかは、謎ですが顔(汗)

ハ真 2269.jpg

いい感じで目が隠れてるでしょう。

ちょうど座ったら目が隠れるんですよね目

さて誰のモザイク写真でしょう。最近ランとモモの顔が似てきて

正面からは見わかりにくいという声が聞こえとります演劇

正解は

ハ真 2182.jpg モモちゃんでした

でも、このこならインタビューされるかも知れません。

なんてったて破壊王ですから、破壊現場のインタビューには使えますね顔(イヒヒ)


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

今日から我が家のガレージの工事が始まりました。

解体は以前にやってたのですが、今日は新しいガレージの『棟上』です

おっきなクレーンがやってきておっきな鉄筋を持ち上げて

次々に柱を立てていきましたClap

ハ真 2272.jpg ハ真 2274.jpg

大きいので屋根の上もらくらく鉄筋を吊り上げて運びます

ハ真 2275.jpg

ちょっと怖いけどかっこいいですねexclamation×2

棟上の日がいい天気でよかったよかった晴れ


ニックネーム ランパパ at 09:31| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ください!!

今日もちょっとおやつを上げました。

でもね、おやつで遊んでると写真いっぱい撮れますね。

本人達は必死ですがねわーい(嬉しい顔)

ハ真 2262.jpg

おやつ欲しさに首吊りそうな二人上

おやつは座らないとくれないのを知ってるので座ってるんです。

でも座ると顔の前がサークルでおやつが見えないどんっ(衝撃)

だから座りながら二人とも背伸びし首吊りそうなのです顔(汗)

今度はサークルの間から・・・

ハ真 2265.jpg 

ハ真 2266.jpg

必死になめてるんです顔(笑)くれないのならせめて味だけでも・・・

ってやつでしょうか^^

なかなかかわいいモモたちです。

はい、おまたせホネどーぞグッド(上向き矢印)

ハ真 2271.jpg
ニックネーム ランパパ at 21:31| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

走ってます

最近のモモちゃんはまり足を引きずって歩いてません

散歩中も頻繁に座り込むこともなくなってきました。

いいことでしょう顔(笑)

だからちょっと遊ばせてあげました。

ランはたまにリードをはなして走ってますが、モモはいつも見てるだけ。

だから今日はちょっと走らせて見ましたダッシュ(走り出すさま)

ハ真 2253.jpg

走ってるときは自分のリードをくわえて走ってますわーい(嬉しい顔)

ハ真 2256.jpg

ランちゃんについていこうと結構必死なモモです。

ハ真 2255.jpg

でもやっぱり子供ってこと、足のこともあるんでしょうかランより遅れてしまいます。

まあしかたないか顔(イヒヒ)

でもねモモちゃんは遅れるのが嫌なんでしょうか・・・

こんな作戦に出ていました顔(イヒヒ)

ハ真 2259.jpg

ランのリードをくわえて走るのですダッシュ(走り出すさま)

これなら、遅れをとることがないようです顔(イヒヒ)

ハ真 2258.jpg

でもランははしりにくそうですがね。

久しぶりに走ったモモでした。

やっぱり疲れたんでしょうね、帰ってからはしばらくゆっくりしていました喫茶店

ゆっくりしてる2わんことれましたよカメラ

仲良くかわいいでしょうぴかぴか(新しい)

ハ真 2248.jpg

でもラン重たそう・・・
ニックネーム ランパパ at 10:26| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ミッキーさん

ハ真 2236.jpg

二人でしょちゅう取り合いをしてるものがあります顔(汗)

しかも結構お互い必死に。だからいつ壊れるか心配あせあせ(飛び散る汗)

ハ真 2237.jpg

今日はランの勝ちですClap

ハ真 2238.jpg

でもね、モモが恨めしそうにみてるんですよ顔(汗)

それを見上げるランの目つきがちょっと怖い・・・

ハ真 2239.jpg

なんか睨んでるでしょう。「とるなよexclamation×2」って言ってるんでしょうか?

でもその後もなんどか奪いに行ってたモモちゃんでした顔(イヒヒ)

ちなみに二人の取り合いにも負けずにがんがってるミッキーさん

ハ真 2245.jpg

壊されずにがんばってね、ミッキーさんexclamation×2
ニックネーム ランパパ at 23:31| Comment(24) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

眠たいね。

ポカポカ陽気が続いております晴れ

いい天気だったら眠たくなりますよね眠い(睡眠)

うちの2わんこもそうみたいです。

ハ真 2229.jpg

ちょっと目あいてるけど。ねむそう・・・

ハ真 2225.jpg 布団取ってみたけどやっぱり眠い顔眠い(睡眠)

モモちゃんはというと・・・

ハ真 2232.jpg  眠そうな顔してますね〜眠い(睡眠)

ハ真 2233.jpg

私寝てるんですけどー(長音記号1)ってかんじなんでしょうか。

でもこれ朝撮ったんですよ。しかもそんなに早くない時間にカメラ

夜寝てないのかしら?

いえいえそんなことないです、いびきかいて寝てました顔(汗)

いつまでも眠たいらん&モモでした顔(イヒヒ)

ハ真 2231.jpg

上モモ大きくなったといってもやっぱりこの顔見たらまだまだ子供の顔ですね顔(笑)
ニックネーム ランパパ at 10:17| Comment(22) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

お相撲

昨日お友達がいいものをくれましたプレゼント

なにかというと下これ。

ハ真 2213.jpg

カニさんです。

4匹もくれました。しかも生のカニ。鳥取に行ってきたと車(RV)

生のカニってことは・・・カニさし揺れるハート

ハ真 2215.jpg

めっちゃ甘くっておいしかったですぴかぴか(新しい)

今日は残りのカニをおなべにして食べました手(チョキ)

贅沢なことに、今年入って本日で3回目のカニでございます揺れるハート

ほぼ5日おきにカニをたべてます。

皆さんくださったのです。重なるときは重なるんですねわーい(嬉しい顔)

おいしいからうれしいんですがね。

また5日後誰かくれないかな顔(笑)

まってまーす顔(イヒヒ)



今日初場所初めて朝青龍が単独首位に立ったそうです。

いきなりすみません、お相撲の話です。

おじいちゃんがお相撲さん好きでちょっと気になって結果を見てましたわーい(嬉しい顔)

私は朝青龍もいいけど高見盛や琴欧州の方が好きですけどねわーい(嬉しい顔)

相撲を見ない人にはわかりにくいですね顔(汗)

ちなみに今日はうちでも初場所が開催されましたClap

東方・・・ラン山  西方・・・パパ見盛

コピー 〜 ハ真 2217.jpg


コピー 〜 ハ真 2218.jpg  はきょーい演劇


コピー 〜 ハ真 2219.jpg  のこった のこった演劇

ハ真 2221.jpg  パパ見盛のかち〜Clap

コピー 〜 ハ真 2222.jpg  


なんてことやってました顔(イヒヒ)

ニックネーム ランパパ at 21:45| Comment(24) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

とんど

今日は1月14日です。

とんどの日ですぴかぴか(新しい)

正月の行事の1番最後の締めくくりです。

正月の飾り物を燃やします。後はなんか意味あるらしいけどよくわかりません顔(汗)

とにかく、こんなのを下みんなで作って飾り物をこの中に入れて燃やします

ハ真 002.jpg ハ真 003.jpg

けっこうおっきいんですよ。これが近所でいくつもつくられます。

であっちこっちで夕方になると火が付けられます。

ハ真 006.jpg

     下

ハ真 008.jpg

燃え出したら一気に燃えるからはやいですよ。

で、この火を家に持って帰って神棚に灯します。

それから、昔はその火でかまどに火をつけ赤飯を炊きました。

うちも前は外にかまどがあったのでその日はかまどで炊いてましたよ。

それから、お風呂の火もこれで焚きますわーい(嬉しい顔)


ちなみにうちからそう遠くないお寺で、かなり有名な

大とんどが今日されてます。ここはとんどに「オス・メス」があって

かなり盛大に催されますClap

だいぶ長い間見に行ってないですけどね。

また見に行きたいな久しぶりに。でももう終わってるからまた来年ですね顔(イヒヒ)


今日は久しぶりにパパさんと散歩です。

ハ真 2197.jpg  ハ真 2198.jpg

ちょっとうれしそう顔(イヒヒ)

でもはしゃぎすぎ&ひっぱたのでモモちゃんはリードを短くもたれてしまって

あんまり動けないももちゃんです顔(イヒヒ)

ハ真 2197.jpg

仕方ないねわーい(嬉しい顔)

ハ真 2202.jpg

上いい顔してるでしょう、いい写真がとれましたカメラ
ニックネーム ランパパ at 21:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ほねっこホネ

モモはなにをしてると思いますか?

ハ真 2185.jpg

なんか、のぞいております目

コピー 〜 ハ真 2179.jpg

何がとれなかったかというと・・・

ハ真 2184.jpg

モモ&ランのほねっこです揺れるハート

あげようと思って出してあったのです。

おいしそうな匂いがしてるのでしょうか?

コピー 〜 ハ真 2183.jpg

上ちょっとウルウルおめめがかわいいでしょう顔(笑)

コピー 〜 ハ真 2189.jpg 目の前でおあずけくらってます顔(イヒヒ)

ハ真 2191.jpg モモ「やっともらえたでしゅ揺れるハート

ハ真 2190.jpg ラン「わたしももらえた犬(笑)

ハ真 2193.jpg 

上手におてて使ってるでしょうClap

おいしそうに食べてますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ランパパ at 20:37| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

工事

この2,3日寒い日が続きまいた雪

すごい風に寒い雪もうやだ〜(悲しい顔)明日もそうなのかな・・・

その寒し日に我が家は工事をしていました。

家の隣にかなり昔から立っているガレージを壊して新しく立て替えるのですぴかぴか(新しい)

それまではあったかい日が続いてたのに、工事が始まったとたん

天候は悪化。寒い中解体をしていただきました。

工事に来てくださった方ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ハ真 2156.jpg 左もともとのガレージ、古いでしょう。

1日終わってこうなりました下
ハ真 006.jpg 壁・屋根がはずされ、寒そうな建物に

2日目には前のホネ組みもなくなって、後ろの方の骨組みだけに下

画像 005.jpg

そして今日で終了Clapなんにも無くなってしまいました。

ちょっとわかりにくいけど・・・顔(汗)下

画像 004.jpg

解体工事は今日で終わり、明後日から新しいガレージの工事に入ります。

楽しみるんるん


甘えたモモちゃん揺れるハート

ハ真 2174.jpg

ササミを廊下で私あげたら、銜えてそのままパパさんの所にダッシュ(走り出すさま)

足の上に頭をおいて甘えっこのモモちゃんです

ハ真 2173.jpg

ちょっとかわいい揺れるハート

でもあげたのは私なんですが・・・私のところで甘えてよたらーっ(汗)
ニックネーム ランパパ at 22:13| Comment(24) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする