ランちゃんにリク(陸)カイ(海)モモの3匹の赤ちゃんが生まれました。
これはその子達の成長・育児日記です

2006年08月28日

すごいなぁ〜

今日朝ご飯をあげようとドッグフード入れを見ると・・・

えぇ〜exclamation&questionご飯がもうなくなるがく〜(落胆した顔)

買い足さないとご飯あげれないexclamation
っていうのはもちろんなんですが、そんなことで焦ったのではないのです。

今ラン&子供達は、ドライフード&ウェットフードのMIXを食べていますエサ
ドライフードは8kgの大袋を買っています。
ランだけでも結構食べるので、もともと大袋なんですけどねわーい(嬉しい顔)

で、何に驚いたのかというと、
1週間ほど前にあけたはずの8kgの大袋がもう無くなったということexclamation×2
今までは、こんなハイペースで無くなったことがなっかったのに、
そういえば最近子供達の食欲がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ハ真 488.jpg
ミルクの回数が減って、その分エサをしっかり食べるようになったのです。しっかり食べるのはすごくいいことなんですが、ちょっとビックリしました。

そこで、これは買いに行かなければ!!と思い出発車(セダン)
しか〜し!!これが近くのお店に無いんですもうやだ〜(悲しい顔)
今食べてるご飯は
『愛犬元気 素材のチカラ 子犬用』 で、出産するちょっと前から普通のご飯からこれに変えたのです。
ちょっと前まで、近くのお店で買ってたのですが、
取り扱いを止められたみたいで、仕方なく、ちょっと離れたとこに
買いに行っていました。
だから今日もそのお店に行ったら、なんと・・・

すみません、もう仕入れなくなったんですバッド(下向き矢印)

って言われてしましました顔(泣)

え〜!!まじで!?なんでなん〜もうやだ〜(悲しい顔)
仕方ない、みんなの為だ、次へ行こう車(セダン)・・・
・・・とかれこれ6店舗目・・・ここもダメでしたバッド(下向き矢印)
お店の方曰く「子犬用は基本的に小袋が主流なんです。
だから、大袋を取り扱うところは少ないですよ。
あとはちょっと奮発してワンランク上(値段)の大袋にするか」と言われました。
ん〜値段が上がるのはちょっときついかなぁ顔(汗)
お店の人と考えて決めたのがこれ下今より値段がちょっとバッド(下向き矢印)。でもあのペースを考えたら量がいるから結局同じ値段くらいに
ハ真 489.jpg

ちょっと小粒になりました。
粒的には前の方がおっきくていいんだけどなぁ。

ランちゃんにも協力してもらいます。
もうミルクをほとんど飲まなくなったので、元の成犬用フードに戻してコストバッド(下向き矢印)

もう一つお金がかかると言えばこれ
ハ真 490.jpg
ウェットフード一回に親子併せて3袋、それが3〜4回だから一日10袋前後。結構食べてるのねぇ。当然有料がかかります。
でもしっかり食べてもらわないと困るし・・・

ふ〜しっかり働かないとなぁ

と思った一日でした。

ちなみに今日のオモチャはこれ
ハ真 486.jpg

買ったご飯が入ってる袋をひっぱて、もって行っちゃいました。
ガサガサ たのしそうでした。

ニックネーム ランパパ at 21:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くいしんぼは桃かな?海かな?
私的には桃かなと思ったんだけどたらーっ(汗)
(^O^)がよく見えないから自信ないなぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)
しっかし よく食べるなぁー(長音記号2)
かなり びっくりぃ
ラン姉ちゃんがんばって働くのだよー揺れるハート
我が家もがんばろうたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
Posted by 愛 at 2006年08月28日 22:39
☆愛さんへ
ん〜やっぱりカイが一番食べるよ。
でも一番食の細かったリクもしっかり食べるようになったから、すぐ追いつくだろうなあっておもいます。
Posted by ランパパ at 2006年08月28日 23:36
愛犬元気のパピー用我が家でも食べさせていました。
 たくさん食べるのが元気のもと、でもやっぱりなくなるのが早いですね。
 でも元気に食べる姿を見るのもとても楽しいですね。
Posted by ももパパ&ママ at 2006年08月29日 13:58
☆ももパパ&ママさんへ
はい!元気に食べる姿は見てても、楽しいし、うれしいです。
ももパパ&ママさんちなみにいつぐらいまでももちゃんにパピー用食べさしていたんですか?
Posted by ランパパ at 2006年08月29日 21:36
 こんばんは。お邪魔させていただきました。
 ランちゃんはお母さんなんですね。
 陸くん、海くん、モモちゃん可愛いですね。
 6件廻ったんですか大変でしたね。
でも、そうしちゃいますよね。可愛くて。
 またお邪魔させて頂きたいと思います。
宜しくお願いしますね。
Posted by らんあす at 2006年08月29日 22:28
3ワンbabyちゃん達たくさん食べるのですね!
良いことです〜(^^)
でも・・お店を6件・・
わ〜大変でしたね。
お疲れ様でした!
ココアも膀胱炎になり専用フードを食べていたのですが、これが高い!
やっと普通のフードOKが出ました!
働かないと〜!ですね(^^)

ココアもビニールとかペットボトル大好きですよ♪
一緒ですね〜!

プロフィールが変わってますね!
可愛い(*^。^*)
カイちゃんだけお顔が違います?か??
リクちゃん・モモちゃんはお顔が似てますね(^^)
Posted by そよかぜ at 2006年08月29日 22:37
☆らんあすさんへ
ちょっと若めのお母さんになりました。
3匹達たまらなくかわいいです!!もちろんランもですけどね。
だから、みんなの為だったら頑張ってお店周りも出来ちゃいました^^
また、遊びに来て下さい。お待ちしています。
Posted by ランパパ at 2006年08月29日 23:37
☆そよかぜさんへ
専用って本当高いですねぇ++
でも、必要な物だし、かわいい子達の為ならって思うと、仕事も頑張れますね^^
リクとモモはかわいい系の子供顔?をしてるかなぁ、カイは顔も体もおっきくて(たぶんパーツ一つずつがおっきい!!)モモ達に比べたらちょっと大人?な顔をしてますねぇ確かに。
プロフィール変わってるの気づいて下さったんですね。ありがとうございます^^
さすがに前のでは、今の顔と違いすぎるって思って、頑張って変えてみました。
Posted by ランパパ at 2006年08月29日 23:45
ももには6ヶ月の時にトッピングで黄粉や肉類野菜類を混ぜて与え、8ヶ月で完全手作り食に移行しました。
 パピー用のフードは6ヶ月から8ヶ月までです。
 何度みても、みんなとてもかわいいです〜。
Posted by ももパパ&ママ at 2006年08月30日 17:37
☆ももパパ&ママさんへ
手作り食ですか?ちょっとそれは出来ないけど、1歳までじゃなくていいんですね。
袋には1歳まで用って書いてあるからどうなのかな?って思ってたんです。
ランを引き取った時には、10ヶ月でもう普通の食べてたんで、教えてもらって良かったです。
ありがとうございます。
Posted by ランパパ at 2006年08月30日 21:07
ランちゃん&育ち盛りの3パピ−ちゃんだと、食べる量もかなりのもんでしょうね。
家は小柄なゴルのルナとちびっ子のサ−ノなので、ちょっと想像できない量なんだろうな〜
これから大きなるともっと増えますね。
元気に食べてくれるのは勿論嬉しいですが、大変ですね。
Posted by レイ at 2006年08月30日 21:10
☆レイさんへ
私もランだけの時には想像できないりょうです^^;
ルナッチも小柄なんですか?
ランも今までおっきいなあと思ってたら、
カットの時に小柄なゴルって言われますした。
Posted by ランパパ at 2006年08月30日 22:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/433604

この記事へのトラックバック