ランちゃんにリク(陸)カイ(海)モモの3匹の赤ちゃんが生まれました。
これはその子達の成長・育児日記です

2006年11月06日

もうちょっと・・・

ちょっと意地悪・・・

意地悪好きの私が今日考えたのが、題して

頭使っておやつGET!

ですわーい(嬉しい顔)いつも「はいどうぞ」では、なんかおもしろくない。

で考えたのが、ひらめきゲージのうえにジャーキーを置いて見ました。

普通に立ったんじゃ取れません。横のソファーにのって足を引っかけ首を伸ばせば

美味しいジャーキーにたどり着きますGood

ランにできるかな?

ハ真 1486.jpg

何回も覗きには来るんですが、ちょっと・・・かなり考えていました。

ハ真 1491.jpg

ちょっと無理・・・とどかないよ〜犬(泣)

でも、食べたいよ〜exclamation×2

そんな、らんをよそに、モモは賢かったですぴかぴか(新しい)

ゲージだから上は網になってます、と言うことは、下からだと、

簡単にとれるのですClap

ハ真 1489.jpg

モモ「ママばかね〜ここからだと簡単にとれるのよるんるん

本当、簡単にくわえてしまいました顔(汗)

ランちゃん4ヶ月の娘にバカにされてるわよもうやだ〜(悲しい顔)

でも、得意げにとったモモですが、これはまだモモには食べれない物。

ぼっしゅーですあせあせ(飛び散る汗)

ランちゃんにあげました。

モモちゃんは一生懸命ランの口をペロペロしてたので、可哀想なので

モモにはボーロちゃんをどーぞしました。

ハ真 1492.jpg


おなかもいっぱいになったので、みんなで仲良くネンネタイム眠い(睡眠)

ハ真 1495.jpg

モモも珍しくひっついて寝てました眠い(睡眠)

・・・とそこへ、だれか、帰ってきた音が演劇

二人とも、急いで扉の方へ

ハ真 1498.jpg

ラン・モモ「誰だろう・・・」

・・・

ラン・モモ「揺れるハートお母さんだ揺れるハート
      お帰り〜遊んで遊んでるんるん

コピー 〜 ハ真 1499.jpg

お母さん「ただいま〜、げんきね〜
     でも、まだあそべないよ〜」

と言い残し、さっていきました・・・バッド(下向き矢印)

ランたちは寂しそうに去っていくお母さんを見てました

ハ真 1500.jpg

「ラン・モモ私が遊んであげよう!戻っておいでわーい(嬉しい顔)

っていったのに、なんでか、バラバラに部屋の隅っこで寝る体制に・・・

なんで、私とは遊ばないのよむかっ(怒り)


今日は、田んぼの仕事も終わり&お父さんの誕生日も先日あって、近くのお店に

ご飯を食べに行きました。

日本料理の会席が主なんですが、季節がら、お鍋のメニューもでてました。っということで、

てっちり&うどんすき

2種類を食べました。

ハ真 1502.jpg

上ちょっと食べさし&ぜんぶ入ってないんですがこんな感じ

かなり満腹で、みんな動くのがしんどかったです顔(汗)

帰りに、お祝いのバースデーいただきましたぴかぴか(新しい)

ハ真 1503.jpg

お父さんの名前じゃなく、お店の名前入りってとこがいいでしょ顔(汗)

ちょっとでも、きょうははいらないなバッド(下向き矢印)

ニックネーム ランパパ at 23:51| Comment(16) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする