ランちゃんにリク(陸)カイ(海)モモの3匹の赤ちゃんが生まれました。
これはその子達の成長・育児日記です

2006年10月24日

秋だね〜揺れるハート

今日近所・・・ちょっと離れてるかな?のおじさんが

ミカン狩り&リンゴ狩りしていいよ〜って言ってくれました揺れるハート

っていっても、リンゴ園やミカン園を営んでるわけではなく

畑の隅っこにリンゴとミカンの木が数本ずつ植えてあるのです。

自分ところで食べるだけの分作ってみたいです。

完全無農薬ぴかぴか(新しい)だから、安心果物です。

無農薬だから、傷や少し痛みもありますが、それは自然の中で育った証拠るんるん

しかも、薬を使わない自然お味なので、すっごく甘いんです揺れるハート

おいしですよ〜exclamation×2 で、たくさんもらいました下

ハ真 1375.jpg

おみかんも袋にいっぱいもらいましたハートたち(複数ハート)

ありがとうおじさんグッド(上向き矢印)


今日はラン&モモクイズですexclamation×2

ランちゃん現在2歳1ヶ月の小柄な3児のママさんです。

モモちゃんは現在生後3ヶ月と22日の元気な女の子です。

そこで問題でするんるん

この写真下はどっちがランでどっちがモモでしょう。

ハ真 1378.jpg

細身の足とフワフワのぽっちゃり足ぴかぴか(新しい)

どっちだと思いますか?

正解は左のフワフワぽっちゃり足がモモちゃん、右のスリムな(やせ気味?)足が

ランちゃんです。全然太さが違うでしょう顔(汗)

モモは毛があるからと思うかもしれませんが、さわっても、違うんです太さがあせあせ(飛び散る汗)

まあ、モモは後ろ足が悪いから、前足の筋肉がより発達してるのかもしれませんが

それにしても、違いすぎるんです。

だから、モモちゃんは時々パパさんに「大根足モモちゃん」と呼ばれてます。

ちょっとかわいそうでしょバッド(下向き矢印)


もう一つ問題です。

この写真の肉球猫(足)どっちがどっちでしょうexclamation&question

ハ真 1379.jpg

同じおっきさでしょう。

正解は左がラン、右がモモです。

足の太さの違いにもビックリなんですが、もっとビックリなのが

肉球のおっきさが同じ、もしかしたらモモの方が若干おっきいexclamation&question

きっとモモちゃんランと違っておっきくなるんだろうな〜わーい(嬉しい顔)

ね、モモちゃん揺れるハート

ハ真 1391.jpg  ハ真 1390.jpg

そういえば、モモちゃん子供の毛から大人の毛に生え代わってる?!

なんだか、背中の毛の色の違いに築いてよく見たら、

フワフワの所とランにたフワフワじゃないところの毛があるんです。

ハ真 1380.jpg

わかります?拡大したらちょっとわかりやすいかも。

だんだん大人になてくんですね。でも、フワフワが無くなってしまうのが

と〜っても寂しいもうやだ〜(悲しい顔)しかたないか〜

ニックネーム ランパパ at 22:33| Comment(12) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする