ランちゃんにリク(陸)カイ(海)モモの3匹の赤ちゃんが生まれました。
これはその子達の成長・育児日記です

2006年10月22日

お散歩・・・

今日も、暗くなってからのお散歩になりました。

っていっても、5時半にはもう薄暗くなってしまって、今日言行った時間も

6時なんですが、もう真っ暗ですあせあせ(飛び散る汗)

ランたちは全然暗かろうが関係ないです。お散歩行けるのが嬉しくって

大はしゃぎですグッド(上向き矢印)

はしゃぎすぎて、家を出てすぐの溝に、あろう事かランが後ろ足を滑らせて

しまいましたがく〜(落胆した顔)しかも、ビックリしてリード引っ張ったら首輪が

スポッexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)ランちゃんが必死で前足でひっかかってくれたので

完全に落ちることなく、すぐ引っ張り上げれましたたらーっ(汗)

もう、はしゃぐのもいいけど、気をつけてよねexclamation×2どんっ(衝撃)

ドキドキスタートの散歩。でも、大はしゃぎは変わりなく、二人でピョンピョン

バタバタすすんでいきました。

ちょうど、帰宅する時間だったんでしょう。何台かお帰りの車とすれ違いました。

ランたちも車が来ればちゃんと横によって、大人しくします。

そこまではよかったのですが、なんだかすれ違った車が気になった様子のラン

すすみながら後ろを振り返った、ランexclamation

ラン、あぶない!!まえ!!

すでに、遅し・・・今度は前足が道から水路に落ちてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今度は、すぐリード引っ張って、抜けることなく引っ張り上げれましたexclamation

ランいい加減にしなさいむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)ってかんじでした。

けが、しなくてよかったですけどねダッシュ(走り出すさま)

しばらく歩けば、いつも通り、モモは抱っこ

ハ真 1352.jpg

これが、やっぱり日に日におっきくなるので重たいのです。

ちょっと歩いては休憩。パパさんがんばれ〜。

こっちも、いい運動になりますよexclamation×2

モモちゃんは・・・下

ハ真 1356.jpg

いい気分で楽ちんそうです。


散歩が終われば、ご飯の時間エサ

我が家は毎食、ドライフードにウェットフードをまぜてあげます。

ハ真 1358.jpg

「ランちゃん待てだよ〜」

「早くたべたいよ〜」

ハ真 1360.jpg


いつも、モモが先に食べ終わります。先にモモから食べさせるのと、量が少ないのもあるからでしょうけど。

すると、いつも、ランのご飯がうらやましそうに、欲しそうにみています

コピー 〜 ハ真 1361.jpg

モモちゃんはもうだめよ〜、食べたでしょう〜顔(汗)

ニックネーム ランパパ at 21:46| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする