ランちゃんにリク(陸)カイ(海)モモの3匹の赤ちゃんが生まれました。
これはその子達の成長・育児日記です

2006年10月10日

こまった・・・

困っております・・・皆さん教えて下さいバッド(下向き矢印)

モモちゃんなんですが、トイレの仕付けが出来なくて困っております。

モモちゃんが診断を受けてからこっち、ゲージに入れて飼ってたのですが、

トイレがうまくできません。

ゲージの中はこんな感じなんですが・・・

ハ真 1169.jpg

困ったことに、トイレとマットとひいてあるんですが、

決まって、マットにしてくれちゃうんですもうやだ〜(悲しい顔)

場所を振りかえても、マットにしてしまうんです。

いろんなマットに変わっても、トイレじゃなくマットに・・・顔(泣)

トイレは座る場所なのでしょうか?

ゲージに入れ始めた頃は、トイレにしてたのですが、

いつのまにか、振り変わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

どうしたら、トイレにしてくれるようになるんでしょうか?

もちろんマットでしなさいて言うんですが、分かりません。

しかも、ゲージから出すようになった今、絨毯のあちこちでするようになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

ゲージの中のマットをトイレと思ってるんじゃないのかしら?

よくわかりません。以前飼ってたところでは、決まったところでしてて、

それ以外の所ではしなかったのですが。

皆さんはどうやって、トイレの仕付けをしたのですか?

一日中一緒にいることが出来ないので、その都度言い聞かせることが出来ないのです・・・。


それから、いま何でも噛むんです。ぬいぐるみはもちろん、ランちゃんや

私達も・・・。噛み癖にならなかったらいいんですが・・・

皆さんどうすればいいですか?

ニックネーム ランパパ at 21:56| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする