ランちゃんにリク(陸)カイ(海)モモの3匹の赤ちゃんが生まれました。
これはその子達の成長・育児日記です

2006年08月28日

すごいなぁ〜

今日朝ご飯をあげようとドッグフード入れを見ると・・・

えぇ〜exclamation&questionご飯がもうなくなるがく〜(落胆した顔)

買い足さないとご飯あげれないexclamation
っていうのはもちろんなんですが、そんなことで焦ったのではないのです。

今ラン&子供達は、ドライフード&ウェットフードのMIXを食べていますエサ
ドライフードは8kgの大袋を買っています。
ランだけでも結構食べるので、もともと大袋なんですけどねわーい(嬉しい顔)

で、何に驚いたのかというと、
1週間ほど前にあけたはずの8kgの大袋がもう無くなったということexclamation×2
今までは、こんなハイペースで無くなったことがなっかったのに、
そういえば最近子供達の食欲がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ハ真 488.jpg
ミルクの回数が減って、その分エサをしっかり食べるようになったのです。しっかり食べるのはすごくいいことなんですが、ちょっとビックリしました。

そこで、これは買いに行かなければ!!と思い出発車(セダン)
しか〜し!!これが近くのお店に無いんですもうやだ〜(悲しい顔)
今食べてるご飯は
『愛犬元気 素材のチカラ 子犬用』 で、出産するちょっと前から普通のご飯からこれに変えたのです。
ちょっと前まで、近くのお店で買ってたのですが、
取り扱いを止められたみたいで、仕方なく、ちょっと離れたとこに
買いに行っていました。
だから今日もそのお店に行ったら、なんと・・・

すみません、もう仕入れなくなったんですバッド(下向き矢印)

って言われてしましました顔(泣)

え〜!!まじで!?なんでなん〜もうやだ〜(悲しい顔)
仕方ない、みんなの為だ、次へ行こう車(セダン)・・・
・・・とかれこれ6店舗目・・・ここもダメでしたバッド(下向き矢印)
お店の方曰く「子犬用は基本的に小袋が主流なんです。
だから、大袋を取り扱うところは少ないですよ。
あとはちょっと奮発してワンランク上(値段)の大袋にするか」と言われました。
ん〜値段が上がるのはちょっときついかなぁ顔(汗)
お店の人と考えて決めたのがこれ下今より値段がちょっとバッド(下向き矢印)。でもあのペースを考えたら量がいるから結局同じ値段くらいに
ハ真 489.jpg

ちょっと小粒になりました。
粒的には前の方がおっきくていいんだけどなぁ。

ランちゃんにも協力してもらいます。
もうミルクをほとんど飲まなくなったので、元の成犬用フードに戻してコストバッド(下向き矢印)

もう一つお金がかかると言えばこれ
ハ真 490.jpg
ウェットフード一回に親子併せて3袋、それが3〜4回だから一日10袋前後。結構食べてるのねぇ。当然有料がかかります。
でもしっかり食べてもらわないと困るし・・・

ふ〜しっかり働かないとなぁ

と思った一日でした。

ちなみに今日のオモチャはこれ
ハ真 486.jpg

買ったご飯が入ってる袋をひっぱて、もって行っちゃいました。
ガサガサ たのしそうでした。

ニックネーム ランパパ at 21:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする